見出し画像

父親弁当コレクション@11月20日、21日【再度自分と向き合う書類つくり】

父親弁当コレクション@11月20日、21日【再度自分と向き合う書類つくり】

ヒロです!!

朝晩だけでなく、
日中の気温も
下がってきた大阪です。

と言っても、
今日なんか
柔らかい陽射しが
降り注いでいますが。

昨晩は、
久々の夜間勤務。
朝、いつも通り
子ども達の弁当をつくり、
子ども達を送り出し、
そこから就寝。

今、
ようやく起床できたところです。

さて、寝耳に水。
すっかり油断していました。

高3お兄ちゃんの
大学指定校推薦入試のために、
志望動機やらの書類を提出していた
大学側から、書類の一つである、

【大学入学後どんな勉強をしたいのか】

の中で、(もう少し具体的に示せ)
という指導が入りました。

提出期限は、本日まで消印有効。

高校からこの通知(指導)を
受けたのが、19日月曜。

お兄ちゃんから、
報告があったのは、
その日の晩。

当初お兄ちゃんはふてくされ、
父親は大学側から示してきた
スケジュールの
タイトさに不誠実を感じた。

けど、お互い冷静に。

大学側の裏の意向を考え、
お兄ちゃんに伝えた父親。

もう一度、
大学のパンフレットを熟読し、
大学入学後にどんな勉強を
したいのか、
改めて自分と向き合ったお兄ちゃん。

そして、担任先生への添削のお願い。

今日、最終版を
先生にチェック添削して頂き、
午後一番で清書、
夕方郵送と言う段取りに
なったみたいです。

一筋縄では行かないなあ。
改めて大学入試の厳しさを知った。

高校で指定校推薦入試の
学内選抜を勝ち取り、
受験書類を送付したところで、
ホッとしていた。

確かに面接もなく、
書類選考だけの入学試験。

書類に不備、不足があれば
指摘が入るのは
当たり前。いきなり、
不合格通知が来ることを
思えば、ホントに良かった。

お兄ちゃんにとっても、
このハードルを
越えることで、
人生の経験の大きな一つと
なるだろうと、パパは思う。

そんな父親の弁当コレクション!!
二日分です。どうぞ〜(*^-^*)

11月21日のお品書き!!


【海苔入り】ふっくら卵焼き
ソーセージ
鶏つくね
きんぴらごぼう
アンジェレトマト

以上!!

11月20日のお品書き!!


【海苔入り】ふっくら卵焼き
若鶏から揚げ
エビとチーズのグラタン
牛カルビマヨネーズ
アンジェレトマト

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(*^O^*)

#子育て #パパの子育て #弁当 #父親弁当つくり
#大学受験 #推薦入試

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?