見出し画像

父親弁当&昼食コレクション@6月17日【これぞ!団らん】

父親弁当&昼食コレクション@6月17日
【これぞ!団らん】

ヒロです!!
朝からギラギラ陽射しが
降り注ぐ大阪です。
(どうも今日までが洗濯日和みたいです)

さて、昨晩久しぶりに
父子三人一緒に夕食を囲みました。
(ここ最近、大学2年生のお兄ちゃん)
(バイトや遊びで忙しかったもんで)

三人揃うと、何だか
弟くんが嬉しそう。

いつもはお兄ちゃんの
文句やら愚痴やらを
パパに言い散らかしてる弟くん。

そんなそぶりも見せずに、
大学の事、勉強の事を
お兄ちゃんに笑顔で聴いていました。

さらには、
自分の食事を終えた後も
英語の参考書を自室から持ってきて
あれやこれやと
お兄ちゃんに質問。

お兄ちゃんも弟くんからの質問やら
会話に嫌な顔ひとつ見せずに、
これまた笑顔で応えていました。

そんな二人のやり取りを、
同じ食卓を囲みながら、
または、カウンターキッチンの
向こう側から、
パパもまだ笑顔で眺めていました。

三人の笑顔!
一つの食卓を中心とした
笑顔の集まり!

これぞまさに【団らん】

久しぶりの楽しい
笑顔のあふれる【団らん】

こんな時間を、
これからも大切にしたい。

そんな父親の弁当&昼食コレクション!
どうぞ〜(^^)

6月17日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
若鶏のから揚げ
なすの揚げひたし

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル

#子育て #パパの子育て #弁当 #昼食 #父親弁当つくり #家族の団らん #笑顔  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?