見出し画像

何者でもないから、何者にでもなれる!未来に向けて思考を可視化する男の一部始終

何者でもないです。まだ。
でも、もがいてます。苦しくないです。むしろ楽しい。

はじめまして!HIROです。生まれも育ちも秋田。完全純血スーパー秋田の男です。


タイトルめちゃくちゃですよね。

描きながら閃いて、冷静になったら、めっちゃいいじゃんってよりかは、なんか決意表明みたいでかっこよ。

って思って選んだ自己紹介タイトル。
なかなか自分のセンスが出てきたと、今の自分を見つめています。

思考の可視化ってテーマを掲げ、このnote始めてみます。

最近、現状がなかなか満足できていないっていうなんとなく、負の思考スパイラルに入っていました。
負のエネルギーってめっちゃやばい。負の力って怖い。まじで嫌い
自分が、嫌になっていた時期がありました。

そんな自分はどういった状況だったか、軽く話します。


  • 35億年前に海の中で、生命が誕生 最初の生命は、単細胞生物(細菌みたいなものだった)

  • 700万年前にアフリカで、チンパンジーと共通の祖先から進化し、二足歩行、直立姿勢、脳の拡大などの特徴を獲得した人類が、誕生

  • 約30万年前に現代人とも言える、ホモ・サピエンスがまたもやアフリカで誕生

  • 約29年前大谷翔平や世界で活躍する1994年世代の同志とともにこの地球に誕生(私)

  • 約1年前このままじゃ、俺未来どうかなってるんだろうか 大丈夫かなって漠然と不安になりながら生きていた時に、友人から不安を打ち明けられ、同調

  • 未来に向けて、勉強、幅広いインプットを行い
    キャパオーバー→脳拡張→インプット→キャパオーバー→脳拡張→
    インプット→頭でっかち omg

  • 頭でっかちで経験不足のまま、10ヶ月が経過して、少なくとも自分がどうなりたいかより、どうなっていたらいいのか、が明確になってきていた

  • それでも、どうにかなりたいけど、どうなればいいかわからんからとりあえず現状維持+インプットという逃げのスタイルを貫き始め、現状の違和感に気づく

  • 現状に満足できない負のスパイラル完成





といった流れ。

簡単な経験値獲得には動いていた。
それも動いていたつもりだっただけかもしれない。

その現状どこか満足できていない自分が存在していた。

環境は、サラッと変わるくらいの状況で、現状に取り残されている自分に

物足りなさを感じ、大きな経験値を獲得する為に、

自分を奮い立たせる決意を決めた。

幸せを求めて。

僕は何者になるのか。

答えは簡単。

何者にでもなれる。今何者か、決める必要ない。

僕が生きている限り、命を使い続けられる限り、何者にでもなれる。

好きな言葉は、元気。


GENKI

さぁ、思考のアウトプットを始めよう。

こんな考えを持ちながら日々生きている男のnote。

是非ご覧になってください。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?