見出し画像

少林寺三六房

先日、コトラに連れられてハードオフに行くと中古DVDのコーナーが
中古のDVDはついつい見てしまうのだが、今回も漁ってみると
懐かしいタイトルが
「少林寺三六房」

1978年の作品なので、自分が2歳の時か
子供の頃、香港映画の好きだった親父の影響でいろいろ観ていた
この少林寺も子供の頃に観たことあるようなないような
しかし、パッケージにはタランティーノ絶賛!の文字が!
二十歳くらいの頃、タランティーノが大好きでニューヨークまで
舞台を観に行ったくらいの自分は即買い(400円だったし・・)
こういう著名人のコメントや、本の帯を考えた人は天才だな
まんまと踊らされている・・

早速観てみると、やはり観たことあるような気がする
40年以上前の作品らしく、チープさが逆に新鮮
B級映画も好きなので、面白い
出演者もジャッキー映画で悪役をやっている人が数多く出演
終始真剣な映画なのに、何度も笑ってしまった
ハードオフでのDVD漁り
クセになりそうだ・・

しかし、子供たちは誘ったが誰も一緒に観てくれなかった・・

過去のブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?