わたしというひと

私は、51才。女。B型。水瓶座。オイルショック生まれ。団塊ジュニア世代。2人姉妹の妹。姉とは5歳差。祖母、父、母、姉、私の5人家族に生まれた。現在は、夫、息子、娘の4人家族。パート勤めの、平凡な主婦。
趣味は、韓ドラ鑑賞、音楽鑑賞、読書、笑いの探索。言わずもがな、松本人志信者。彼の居ないテレビはつまらな過ぎて、一気にテレビから離れた。しかし、どローカル局が、「おしん」の再放送をしていて、ハマりにハマり、録画して毎日観ている。脂の乗った橋田壽賀子の脚本が、50年生きてきた私に染み込みまくる。今いちばんの楽しみが、「おしん」を観ることと言っても過言ではない。
好きな韓ドラ、近々のものでは、「誘拐の日」。好きな本、これもちょっと古いが、桜木紫乃の「家族じまい」。音楽は、アップルミュージックで、ヒップホップ好きの友人と季節のプレイリスト作っては送りあうことを楽しんでいる。
あと,コスメ好きでもある。メイクの探求の旅は18.19才から始まった。中高年という世代になりつつあるが、その旅は続けたい。
おもむくままに綴った、わたしというひと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?