見出し画像

夏はそうめん!!インスタ映え間違えなしの一口アレンジ♪♪

こんにちは。
田中裕子(たなかひろこ)です♪♪

連日、猛暑が続いていますが皆さんは少し早い夏バテにはなっていませんか!?!?!
私は夏バテになりそうでならないというギリギリのところです(笑)

夏といえば!!!!!
『そうめん』ということで、先日友人とそうめんパーティーをしました!

『そうめん、流したいよね?』という話をしていたのがことの発端!!
しかしなかなか流せるスペースも竹もなく、、、、
今回は断念したのですが、調べてみると『レンタル流しそうめんセット』があったりするので、面白いなと思いました♪

小さい頃は実家の庭や公民館などで流しそうめんをしていたことを思い出しました!!!
今度はセットをレンタルして、場所も確保してやりたいですね☆

今回、パーティーでは流しそうめんはできなかったものの、様々なアレンジを試してみました!!!
涼しげな日本酒も友人が持ってきてくれて映えな写真が撮れました♪

アレンジそうめん(キムチと胡麻油)


普段、麺つゆにつけてシンプルに食べることが多いのですが!!
今回は何人かで食べると言うことで一口サイズにとりわけ、そこに大葉やミョウガはもちろん!!!
キムチをのせごま油やお酢をかけたり、鶏がらスープの素をかけたり〜!!!
麺つゆにつけないアレンジそうめんもとっても簡単でとっても美味しかったです♪
実は友人にそうめん好きな方がいて。その友人がそうめんをよくアレンジして食べていたので、今回色々アイディアを聞けたのがとてもよかったです!!

アップ

そうめんと一緒に食べ合わせるものを選ぶコツはその物でもおいしいものをそうめんと一緒に食べるがコツみたいです♪♪(笑)
そのままでした(笑)
友人はそうめんに納豆とごま油を混ぜて食べるのが好きみたいです♪
今度、私もまた食べてみようかな〜〜〜

皆さんも夏先取りで、オシャレそうめん食べませんか???

では、また〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?