見出し画像

警察のお世話になりました

11/16  21時

眠剤を飲んだ後に落ち着かなくなり、私は夜な夜な外に出歩き始めた。



管理者にLINEしたが気付かれず、途中で動けなくなり、友達のアドバイスで110番に電話した。

しかし、警察も直ぐに迎えないと言われ、道端に倒れてしまった。


通行人の方に気づいて頂き、その後管理者が来てくれ、そのまま車に乗せられホームの自分の部屋まで戻ってきました。



その後部屋に警察も来てくれたが、

『大丈夫そうだね』

と、1分足らずで帰ってしまった。
管理者も直ぐに出てってしまった。


『分かって貰えなかった』

とショックを受けた私は、分かって貰うために交番へ行こうと、もう一度出かけました。

なんとか辿り着いたが、その時交番に人はおらず、
交番でもう一度110番して、建物の前で座り込んでしまった。

そしたら警察から管理者に電話が行っていたようで、管理者が駆けつけてくれた。

車の中に入れられ、発狂して号泣して苦しんだ。

警察が来ても最初は話せなかったが、少しずつ冷静になれて、最終的には話せるようになり、落ち着けたところで、

『落ち着いたね』

と帰ることになった。



管理者が

『コンビニ行こっか』

と誘ってくれて、いちごオレとシュークリームを買ってもらい、管理者はノンアルコールビールを買い、一緒に部屋で飲んだ。

深い話も少しした。
でもあまり覚えていない。


『眠くなってきた』

と言うと、管理者は帰って、私は眠りについた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?