見出し画像

結婚しました

どうもお久しぶりです。ヒロです!皆様如何お過ごしでしょうか?
私事ではありますが、昨日2019年1月25日(金)、結婚致しました!
婚約してからわずか2ヶ月ぐらいで、割とスピーディな感じも気がしますが、無事区役所で婚姻届を提出したり諸々手続きを行いました。という訳で本日のお題です!

目次
・結婚した事について
・悩み事のようで悩み事ではないかもしれない事

では行ってみましょう!

結婚した事について

先程も上述しましたが、昨日結婚しました。所感ですがあんまり実感が無いって感じですね笑
二人して特に実感無く、昨日はキングダムハーツ3をやったり、積読してた本を諸事情により一気読みしてました。まぁ、子供が出来たりしたり、時が経つにつれて変わるのかなとも思いますが、一旦それ程実感が無いという感じでです。また1年前の自分は1年後にまさか結婚するとはみたいな予測出来ない経験を一つ追加してしまったというか、本当に1年後、いや半年後の自分すら何をしているか全くわからないです。だからこそ人生楽しいんですけどね!笑
結婚したからなのか、去年の夏ぐらいまでは比較的稼ぐ、収益を上げるという事について無関心な傾向があったのですが、今はひたすら資産を作るという事の一点張りというか、気持ちが全く変わりました。環境や年を重ねる毎に人は変わって行きますね、、、!
もちろんフロントエンドとして、一人のエンジニアとして今年も飛躍して行きたいと思います。特にしっかりアウトプットして行きたいなと考えています。

悩み事のようで悩み事ではないかもしれない事

まぁ、結論悩み事なんですけど笑 僕の奥さんはアメリカ人です。日本人同士だと、夫婦であったとしても(もちろんカップルとして同棲していたとしても)それぞれの友達付き合いにはそれぞれが出向くと思います。例えば今夜友人と呑んで来る、、、みたいな感じです。うちの場合は、奥さんが奥さんの友人達と会う際は基本僕も同行しています。というか、同行して欲しいと頼まれます。そしてその友人達はほぼ外国人でまぁ、英語で会話するのが基本になります。
稀に日本語話せる方や日本人もいますが、まぁそういう状況なのでもし僕がコミュニケーションを取ろうとしないと一人ぼっちになります。なので半強制的に話しに参加したり話しを振ったりしないと行けないです。付き合い当初はこれが思っていた以上にキツくて辛くて、耐えられなかったのですが最近はどんどん話せるようになって来ているのでかなり乗り越えられるようになって来ました。楽しいって感じる事も多いですし。
とはいえ、まだ全く知らない人達と強制的に会話を生み出して楽しむというのは割と根暗な傾向がある僕には非常に、、、非常に辛いです。笑

とはいえ、これはずっと考えているのですがこういう風に無理矢理にでも話す環境作って「やばい、もっと英会話力上げないとずっとこの苦しい状況から抜け出せない」と感じた方が成長が早いと思います。というか早いです。
もちろん、アメリカ旅行に行った時とかたくさん悔しい思いをすると頑張ろうという気持ちだけでは許容出来ない程のある種負の力が働き、この負の力をパワーに絶対稼ぐぐらいに転換しないと僕自身の感情が破綻しそうになるのですが汗

ただこういったやばい状況に身を置き続けるのは成長を加速させる良い起爆剤になると思います。これは英会話学習だけじゃなくてエンジニアとしての成長や投資にも言える事ですが、、、

最後に

という訳で、結婚の報告と悩み事でした、とはいえ僕は超ポジティブなのでそうそう落ち続けるって事は無いですが!これからも幸せで強固な家庭を築いて行きたいと思います!
色々頑張るぞー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?