見出し画像

有名店のフィナンシェを作る

どうも、クロフネです。

いつも愛読して頂き
ありがとうございます。

今日はクロフネが数年前
シェフを務めさせてもらった
有名店のフィナンシェを形を変えて
再現しました。

久しぶりに作りましたが

うまいっ!!

上にアーモンドとヘーゼルナッツを
刻んでちらしたので
ちょっとオシャレに見えます。

バターとアーモンドプードルを
たっぷり使っているので
すごく芳ばしくて食欲をそそります。

最近転々と修行に出てるクロフネですが
やっぱりこれが一番うまいです。

焼いた当日はカリッとおいしいけど
翌日にはアーモンドの油分が全体に
馴染んで絶妙なしっとり感を生みます。

色んな食感や味のちがいを楽しめるのも
このフィナンシェのスゴさです。

今は世に出てないお菓子ですが
querofune がオープンしたら
是非つくりたい逸品です。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?