見出し画像

いつも刺激をくれる方々に感謝

こんばんは☺️

これからの若者とゴルフを繋ぐ窓口になれるよう、いろんなことに挑戦している、プロゴルファーの松尾洋輝です!


今日は、いつもコーヒーの製造で、お世話になってる『珈琲工房いしかわ』さんにお邪魔してきました!

石川さんは、いつもいろんなことにチャレンジしている素敵な方なので、ほんとにいい刺激をいただけてます😂

そして今日は、前から作っていたオリジナルのTシャツを頂けたので、その記念で撮った1枚です!

イラストは、『松川ダルマ』です!

青いダルマで、今は10代目だそう😂
そんな、歴史あるダルマのTシャツを着れてほんと光栄です☺️

夜は、家庭教師がありました!

以前も記事にしましたが、ほんといつも学ばせてもらってます😂

今日も新たな発見がありました!!

最近は、よく僕に質問してくれるようになりました!その質問が本当に面白くて、いつも楽しくお話できています😂

いくつか抜粋して、書いてみますね!


先生、僕が学校に行きたくないと言うと、どうして?と質問責めに会うのに、なぜ学校に行きたいのかは聞いてくれないのでしょう?
コロナ渦に、どうしてこんなに学校に行けって言うのでしょう?僕は感染したくないです。
なぜ、学校に行かなくてもできることをわざわざ行かなくちゃいけないのでしょうか?
僕は、朝と夜に勉強をしたいんです。したくないわけじゃない。学校では、ものづくりや体育をやって、国数などは、宿題という形にして家でもできるのに。

とのこと。

どれもすごく核心に迫る質問で聞いてるだけでワクワクしてきます😂

この視点はすごく面白いんです🤣

まさに時代の変わり目なんだなって改めて感じました!!

そして、こういった質問に対して、
僕もちゃんと答えられるようにしなきゃなって思いますし、

ゲームやオンラインに関しては、その子の方が先輩なので、Eスポーツのことやスマホゲーム

今日は、マインクラフトについても教えてくれました😂

その経緯について簡単に話すと、

コロナがきて、卒業式ができなかった学生が、マインクラフトを使って卒業式をやったという記事を見て、そのことを話したんです。

そしたら、それ僕もやってましたよ!小学校5年生のころに。

と、あっさり言われてしまったのです😂

僕的に、すげー!って思ったニュースでも、
今の若者にとっては、過去のことで懐かしいって言われてしまいました😂

本当に凄いです😆

いつもありがとう😊


他にも、書き切れないほど、たくさんいい刺激をくれる方がいらっしゃるので、僕は幸せですね😂

本当みんなに感謝です☺️

これからも死にものぐるいで頑張りますので、
サボってたら、もっと頑張れ!って優しく葉っぱをかけてください😂

読んでいただきありがとうございました😊

#ゴルフ #家庭教師 #これからの若者とゴルフを繋ぐ窓口に #いい刺激 #感謝 #ありがとう #家族 #学校 #教育 #課題 #時代の変わり目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?