見出し画像

今後生き残れそうな人材

皆さん、こんにちは😃ヒロキです。

写真は以前食べた焼き肉で、今回の話には全く関係ありません(笑)

皆さんもよく耳にすると思いますが、終身雇用の崩壊、黒字リストラと日本の働き方は大きく変わっていってます。

どのような人材が生き残るのか、個人的に思うのは

① 自分で仕事を産み出せる人
② 在宅ワークスキルを持っている人

①に関しては、言い方を変えると「言われたことだけやる人材は生き残れない」です。

言われたことだけやる人は、AIに負けてしまうからですね。
AIは愚痴を言わない、残業代も出さなくていいので人間より便利、と判断されるような人はヤバいと思っています。

②に関しては、今回のコロナの件で沢山の企業が「在宅ワークも結構イケるんじゃない?」と気づいたと思います。

今後、在宅ワークを推進する企業も少しずつ増えていくでしょう。
オンラインで人と人が簡単に繋がり、仕事のやり取りをするという流れは加速するんじゃないか?
と予想しています。

僕も今までオフラインでしか仕事をしたことがありませんでしたが、今は動画編集の特訓に毎日励んでいます。

自分の今の給料や働き方に疑問を感じている人は、在宅ワークで稼ぐ新しいスキルを身に付ける努力をした方がいい気がします。

【Instagram】
https://www.instagram.com/hiroki.math

【Youtube】https://www.youtube.com/channel/UCONjVfG-4t8Bwe1x1ONPaCQ

【Twitter】
https://twitter.com/hirokistudying

よろしければサポートお願いします!今後の原動力にさせていただきます!