見出し画像

節目って怖くないですか。の話

結成○周年。あの日から○年。

この表現に違和感をずっと抱えていた。
なぜなら積み重ねてきた物が崩れそうだから。

それは高校までやってたバスケの影響だと思う。

私はバスケを10歳からやっていて、毎日毎日、雨でも雪でも光化学スモッグでもバスケをしていた。

監督はいつもこう言う。

バスケットはハビットスポーツだ、毎日練習だ。

その通りだと思う。

だって、サボれは下手になるし、ケアを怠れば怪我を負ってしまう。
年末でも旅行でも、いつも通りの練習をしないとソワソワしちゃう。

◯周年という言葉を掲げた時にだけ、活発的に動く事は、
「試合前だけ頑張る人」みたいな感じに思えてしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?