9.強くなるために。

こんにちは。先程お話ししたレストレーショントレーニングの続きを書いていきます!

レストレーショントレーニングは、沖浦克治さんが提唱したトレーニング方法です。
メインとなるトレーニングは、筋トレでBIG3と呼ばれるものですが、その中でも特にスクワットに着目されたトレーニングです。優先順位としては

①スクワット
②デッドリフト
③ベンチプレス

となります。
人は2足歩行を行うために、しゃがんで立つという選択肢を取りました。他に2足歩行の動物はヒトだけです。

なのでまずはしゃがんで立ち上がるという動作を徹底的に磨く。これがレストレーショントレーニングです。ざっとした説明ですみません…。沖浦さんはFacebookをされているのでそこを見て勉強するのも良いかと思います!

そして僕がこのトレーニングを経て考えていることや今後の自分のアプローチについてもこれから書いていこうと思います!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?