見出し画像

ヤドカリ放浪記2011〜出雲路編〜

10月31日
AM6:40
道の駅メルヘンの里新庄

雨の音がするなぁ〜と思いつつ起きてみると爽快な青空
こりゃ〜気持ち良い一日になりそうだ♪
AM7:48
鳥取県突入

AM7:59
金持神社

小さな規模ながらその名称で全国から参拝客が訪れる神社
前年の春に参拝したが未だに御利益がないのは此処だけの話
AM8:43
ポプラ日野生山店
何気に立ち寄ったら懐かしのツルモク独身寮が売っていたのでちょっと立ち読み♪
いや〜懐かしかったなぁ〜
我が青春まむがw
AM9:45
島根県突入

AM9:52
斐乃上温泉

日本三大美肌の湯の一つ
ヴィラ船通山 斐乃上荘に一番風呂♪
三大美肌の湯と言うだけあってぬめりが気持ち良いよ

AM10:52
道の駅酒蔵奥出雲交流館

松本清張作・砂の器の舞台でもある亀嵩にある道の駅
ちょっとしたロケセットも展示している
名称に酒蔵とつくだけあって酒作ってます
売ってます
試飲出来ます
(´;ω;`)ブワッ
AM11:26
道の駅おろちの里

尾原ダム付近にある最近出来たらしい道の駅
その割には素朴な道の駅
AM11:41
出雲湯村温泉

この日二湯目なり温泉
国民宿舎清嵐荘にて入浴す
此処もまたぬめり感ある温泉です

露天風呂もあるから涼みながら入浴
はぁ〜極楽♡
PM0:30
出雲湯村温泉野湯群

清嵐荘の対岸にある野湯は温泉ファンなら有名だが共同浴場下の湯溜まりは、あまり知られてない
昔、訪れた際に入って良いものかと共同浴場のスタッフに聞いたら問題無いとの事で浸かったが今回ももちろん浸かるw
いや〜やっぱ楽しいね♪
今回はもう一つ見付けたのでそっちも浸かる
はぁ〜気持ち良い
PM1:07
DOKI-DOKI
リサイクルショップ
何となく寄ってみただけ
PM1:19
道の駅さくらの里きすき

ローソン併設型道の駅
レストランでは出雲そばの食べ放題がある
PM2:26
イオン出雲店
イオンがあるとつい寄ってしまいたくなるこの衝動
特に用事はないが寄り道をする
毎度の事ながら物色するだけです
PM3:02
島根ワイナリー

此処には出雲そばソフトクリームが売っている
蕎麦は蕎麦で食べたいので島根ワイン入り島根和牛コロッケを購入
即売館にあるチケットを使えば20円引きの100円で買える♪
PM3:42
神門通り交通広場

出雲大社前にある無料駐車場
トイレもあるし、P泊にはオススメなり♪
PM3:58
山本内科胃腸科

この週の喘息診察タイム
もう三度目だから、いらん説明もなくてスムーズに診察が済む
PM4:34
ヤドカリ帰還

先に進んでも良かったのだが何となくこの日はこれで〆
ヤドカリでゆっくり寛ぎDVDでフレンズを観て過ごす
そんな道の駅巡りと温泉三昧の一日
はぁ〜行くトコないなぁ〜






この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います