見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜てんぐの湯編〜

8月12日
AM7:58
手もみ処にしおか

列車の音で目覚める
しかし涼しく爽やかな朝
頼まれていた扇風機の修理をしてから店を出る
AM8:20
別府駅
ちょいと手湯でボーッとする
何処に呑みに行こうかと考えていたら病院の日だったΣ(ω‖)
AM9:00
新別府病院
いつもの診察で伊藤先生
やっぱり診察すぐ終わる
AM9:56
オートバックス大分別府店

長旅を控えて愛車のメンテ
オイル交換やなんやらで六千円
思ってたほど掛からなかったな♪
コカコーラゼロを飲みながら待つ
AM11:19
ゆぴあ
和らく半纏を卸す
つっち「これ良いな〜」とちょっと好感触♡
AM11:32
秘密の駐車場
車を停めて街へ出る
ゆぴあから預かった広報材料を背負って街へ出る
AM11:49
ここち屋

しばらく来れないので挨拶に寄る
何はともあれ生ビール
そして意外にも初めて此処でランチを食べるw
温泉玉入れのチラシを置かせて貰う

PM1:18
味処癒やし

ランチタイムだけど此処でも生ビールを頂く
冷奴で生ビール頂く
落ち着いた所で温泉玉入れのポスターを貼らせて貰う
チラシを五十部置かせて貰う
PM2:28
手もみ処にしおか

此処に来る前に新婚豆ちゃんとカッツン・あっきんと遭遇
ゆぴあ広報活動を労って貰う
それから此処へ来たが誰も居ないと思ったら西岡さんは仕事中だった
少し待たせてもらってから温泉玉入れのポスター貼りを手伝ってもらう
PM3:33
別府駅

構内に出店してる八百屋で西岡さんが買い物
この八百屋の本店にもポスターを貼らせてもらえる事になった
PM3:45
マルミヤ別府駅店
西岡さんが日頃のお手伝いのお礼にスーパードライを買ってくれた
この後もお手伝いさせられると思ったら解放されたw
PM3:54
ゆぴあ
広報活動報告に寄る
ついでにポスター二枚追加
PM4:07
小料理青木

報告に寄るが予約で満席
挨拶だけする
咲良ちゃん居た♡
PM4:14
まぁちゃんで〜す

ゆぴあ広報活動ラストスポット
そして仕事上りの一杯
玉子焼きを肴に頂く♪
PM5:02
てんぐの湯

ちょいと眠くなったので休憩室で仮眠
三十分程寝てから大浴場でサッパリ
水風呂ばっかり浸かってスッキリ♪

PM7:01
あっきん家
電話で迎えに来いと呼ばれたのであっきんの部屋に上がる
そして座る事なく、すぐに外出する
PM7:06
安富ん家

この日は秀ぴが俺の為に『行ってらっしゃい!アンちゃん♪』なる焼肉パーティーを開いてくれた
猫ちゃん仕込み中
つっち登場に八木・熊ちゃん一緒に登場
ゆり子先生を連れて豆ちゃん登場
ちぃぃちゃん・リアちゃん・岩ちゃん・明田と続々登場
主賓なのに何故かおにぎりを作らされる俺
俵おにぎりにバターおにぎり・蒲焼きのタレのかっぱ巻きを作って振る舞う
即完売
続いて味噌焼そばを作ってるとまななん・コロちゃん・寺中ちゃんの仲良しトリオ登場
焼そばは岩ちゃん一人で食べていた様なw
最後に笠原が来たけど焼そば完売
なので即席でじゃがいも焼きを作って上げたらこれも好評で即完売w
ってかなんで俺が汗だくになって作ってるんだろう?
まぁ〜料理好きだから良いけどね♪
そんなこんな別府ラストナイト
そんなこんな一日
別府離れたくね〜な〜・゜・(つД`)・゜・

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います