見出し画像

ボラバ日記 北軽井沢編2012⑬

9月21日
久し振りの10c/sを越えるネギ出荷数
なので俺も病体に鞭を打って現場に出る
だけど俺からは指示は出さず、自分の判断で動いてもらう事にした



ダルダルだ…
田胡は仕方ないとして、山口は以前に注意した事をまた間違えている…
石川は俺に相談してくる…
でもあえて口は出さない
自分も作業をしながら皆の作業を見守る
ダメダメだ…
皆周りを見ていない
先を見ていない
こんなダルダルでダメダメだから病気の俺がかり出されるんだよ
十時半、先日の検査の結果を聞きに行く為、作業離脱
西吾妻福祉病院へ
結果は腸炎
それだけで、この体の不調は説明出来ないだろう
それを知る為に検査をしたんだ!
「わかりません」で済まないだろ!
何の為の検査だよ💢
何の為に何万も払ったんだよ💢💢
すべてが無意味じゃん💢💢💢
役に立たね〜な!



とは怒ってみるも、もう二十年以上前から発症している原因不明の病だから仕方ないんだけどね┐(-。ー;)┌
二年前みたいに入院しなかっただけでもマシか
病院を後にし、昼飯に行きつけのかない亭へ
ボリュームランチを注文

久し振りに旨い飯を喰った♪
そして買い物をして、ファームに帰る
作業再開
奴らのグダグダな作業を見て、やる気失せる…
それでも調整・箱詰めが終わる迄は働き、上がる
奴らはマルチ剥ぎ
晩飯時、いつも休ませて頂いている償いにと刺身を差し入れ
するとテンションの上がる山口
俺は腹一杯なので、二〜三切れ摘まむ程度
途中、ニャン太が久し振りに遊びに来たので刺身を食べさせて上げる
そしてニャン太と一緒に寝た
9月22日
明け方、外から帰ってきたニャン太に起こされた朝
雨に濡れていたけど構わず布団に入れて一緒に寝る
五時半、ニャン太を残して支度をする
久し振りに体が軽い
回復の兆し♪
でも無理をせず、力仕事は奴らに任せて、のほほんと作業をする
十一時にはネギ作業が終ったので上らせてもらう
この日、草津温泉で、おとなの酒まつりが開催されているんだよな〜
行きたいけど、大人しくしておく事にした
なので昼酒を呑んで、昼飯を食べて、昼寝した
夜はキングオブコント2012を観て笑う
しかし面白い組が点数低かったり、面白くないかったかもめんたるが点数高かったりと点数の基準が分からない?
まぁ〜一位・二位は納得だけど…
そんな秋分の日
そんなお笑いの秋
秋始まり、カウントダウン…
9月23日
大分体調が良くなってきたボラバイト生活五十五日目
出荷数が少なくて一時間で上がったこの日の仕事
昼寝して、昼飯喰ってからの久し振りにお出掛け
久し振りに平治温泉へGO

シュワシュワまったりアワアワふにゃら
のほほ〜んと一時間半トロけました♡
温泉が気持ち良い季節になりました
温泉の秋ですな♪
9月24日
十六時前にネギ作業を終え、この日も早めに上らせてもらったボラバイト生活五十六日目
相変わらず俺が指示を出さなきゃ機動しない態勢に疑問を持つ
俺が抜けたら、どーなんねんって思うよ…
十九時、夕食を終えてテレビを視るが、相変わらず山口がチャンネルをコロコロ変えやがってイラムカ💢
部屋に戻り、録画していた番組を観て過ごす夜…
ここ北軽はスッカリ秋です
9月25日
朝からイライラしてちょっと、御機嫌斜めなボラバイト生活五十七日目
単にイライラしてると思ったら、熱が出ていたらしく、絶賛体調不良
とにかく何とか午前の作業を持ち堪えて、昼飯に…
飯を食べ終え、すぐに残りの仕事を済ませに予冷庫へ
宅配便の準備をして、この日の俺のお務め終了
たまたま長嶺さんが帰って来てたので、少しお喋りをしてお昼を過ごす
それからお昼寝
晩飯時に起きて飯喰ってすぐに部屋に引き籠りこの日もやっぱり安静な夜
秋風邪かな?
9月26日
この日は山口と二人でネギ作業
十一時には出荷分は終わったけど、午前中はストックも作ってネギ作業
午後から診察だったけど、先生が検診に出掛けていて十五時まで待たされる
ファームに戻って、アルコール消毒をしてたら作業場の方が慌ただしくなってるのに気付く
どうやら追加が入った様で応援に入り、ネギ作業
バタバタと皆でネギ作業
タダ働きのネギ作業
なんとかネギの出荷は間に合い、はねるのトびらの最終回を視て過ごす
秋の夜長ですわ(*´ω`*)
9月27日
出荷のネギより予定の無いネギを掘り、明らかに優先作業を間違えている石川を余所目に一人黙々、出荷ネギを作る俺
途中、田胡が優先作業に気付き、トントン拍子に出荷分は出来上がる
決して万全な体調じゃなかったのに葱掘りに駆り出されたので又体調を崩したので上がらせてもらい、安静
昼飯を喰ってからも寝る
晩飯を喰ってからもすぐ寝る
そんな寝てばっかりの秋日
この日、初めて上州名物焼きだんごを食べました♪
9月28日
体調崩してからネギ作業以外の体力を使う仕事はパスさせてもらっている今日この頃
この日も九時に上がらせて貰い、のんびりと安静させてもらう
でも腹が減ったのでコンビニに買い出しに行く
買うはもちろん発泡酒
つまみにトルティーヤ・ミミガー・ポテチ・ポリンキー・シュークリームを購入
寮に戻り、マッタリと昼呑み、のんびりと昼寝
十八時、仕事上がりのボラバイターに頼んでおいた残りの仕事が完遂したか聞いたらほったらかし…
仕事内容をハッキリ把握してなかったのに「分かりました」と返事する最近の若者って一体…
報告もしないで仕事を上ろうとする若者って一体…
かなりイラムカついた一日の〆
買い置きしてたお菓子を食べて怒りを鎮めますか
食欲の秋ですから…
9月29日
この日は珍しくネギが50オーバーの発注が入った
なので朝飯を食べて、すぐに俺一人で畑に出てネギを収穫
七時前、現れたボラバイターにネギ掘りに行けと指示を出すが、ダラダラとして行く様子を見せないから裏ひろきん発動
関西弁でキツく怒鳴るとその場から逃げて指示を無視
頭に来たので俺一人で掘りに行く
十分間百%以上の力でネギを掘り、ファームに戻る
まだダラダラしていたボラバイターに一喝
石川にも「早く抜きに行けや!!」と一喝
「どいつもこいつも役にたたね〜な💢」と罵声を浴びせる
裏ひろきん発動中
一人百二十%稼働中
女将が作業場に現れる
「剥きをやらなきゃ〜」と催促されるが、こちとら考えがあってボンクラ達に作業の指示を出しているのだ
「間に合うから大丈夫だよ!!」と雇い主に噛みつく裏ひろきん
俺の指導力と機動力で残り六箱で午前の作業は終了
俺以外、誰もが一日掛かると思っていた作業
先が見えたので午後の作業はボイコット
午前の作業で飛ばし過ぎて体調を崩したのでボイコット
部屋で横になり、安静を取る午後
秋台風の動向が気になりますな
9月30日
この日も裏ひろきん発動
普段どうすれば良いのか聞いてくるクセに俺が指示する事とは全く違う事をしてダラダラする石川に激怒する
それなら俺は一緒に働けないので午前七時前に離職
どうぞダラダラやって残業してください
まる二ヶ月の北軽井沢でのボラバイト生活に終止符がつきました
まったくやりがいのない上に全然楽しくなかった今回のボラバイト生活
帰って来たのは間違いだったね
何はともあれこれにて終了
そんな二ヶ月間
そんな群馬ライフ'12の終わり

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います