見出し画像

高コスパ&おいしいお米のふるさと納税

みなさんはお米、毎日どれくらい食べてますか!??

最近の日本人はお米を食べなくなったなどと報道されることもありますが、おいしいお米だったら話は別ですよね!

我が家では3年ほど前まではコシヒカリ一択で新潟県の魚沼産コシヒカリを筆頭に各地のコシヒカリを食べてきましたが、現在は実は「北海道米」を好んで食べています。「ななつぼし」や「ゆめぴりか」がおすすめです!!

その理由は、①ツヤがあって、炊き上がりが美しい(純白の輝き!)、②保温時間が多少長くなっても黄色くなりにくい、③炊きたてが他の品種を大いにしのぐおいしさ、といったところが主なものです。

一時期、北海道米のテレビCMがよく流れていたので試しに注文してみたところ・・・これがもう大当たり!!以来、我が家ではふるさと納税で北海道からお米を取り寄せています!!
我が家では自宅のお米が美味しくなったので外食の回数も減り、節約にもつながっています。お米が美味しいって大事ですね!

以下は高コスパかつ美味しいと感じたもののご紹介ですので、ぜひ試してみてくださいね!

【1】美唄市:9,000円で10キロ!!←味はこっちの方がおいしいと感じました!!

【2】美唄市:12,000円で15キロ!!

【3】紋別市:10,000円で10キロ!!

お試しあれ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?