見出し画像

お金はエネルギーと言うけれど

ケチな日常を送っていると
ケチな未来しかやってこない。

10億当たっても
その先の日常が描けてないと
10億手に入れる意味がない。

私は昔からギャンブラー気質なようで
貯めるとか守るとかが苦手だ。

お金も、欲しいものを手に入れるという以上に
「使う」こと自体が好き。

若い頃、バイト先にいたお姉さんが
「カード切るのって気持ち良いよなぁ~!」と
話していたのを、大きく頷きながら
聞いていた事がある。

あのお姉さんもギャンブラー気質だったのかしら。

お金もエネルギーなのなら、
溜め込まれるより使われた方が
さぞ嬉しいだろう。

そう思って、使っているけれど
半端な躊躇いが働くせいか
なかなか"お友達"を連れてきてくれないな。

一昨日辺りから色々考えすぎて
頭が痛い。

垂れ流される情報も時として毒だ。

今日はデジタルデトックスして
さっさと寝よう。




「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡