見出し画像

スタバの「当たりレシート」を引き寄せた

一昨年、1ヶ月に2回、スタバのCVクーポン(通称:当たりレシート)が出てきたことがあったわたし。

初めは単なるアンケート希望のレシートだと思って無視してたけど、よくよく見れば「トールサイズが何でも1杯無料」とある。

一般的な店舗のいつものメニューでも、レアな店舗のレアなメニューでも、だ。

きっとご存知の方も多いだろう。

あの奇跡の1ヶ月以来、とんとご無沙汰だったこのレシート。

「随分出てきてないなぁ~。」
「前に出たのいつやったかなぁ~。」

と、ふと回想しながらアイスコーヒーをオーダー。

笑顔の可愛い店員さんに「ありがとう」と言って去ろうとした瞬間

「ちょっとよろしいですか?」

と呼び止められる。

「何ですか?」

「あの、こちらアンケートにお答え頂いたら……」

レシートを見る

現物

キターーーーー!!
ご無沙汰だったわねぇーーー!!!

思わずレジで「久しぶりー!」と叫んでしまう。

これってどういう確率なのかしら。
購買データから弾き出されたりしてるの?
でも一昨年と今じゃ、購入方法も買ってるものも
全然違うんだけど。


普段何も思い起こしもしてないのに、急に脳裏を過ぎったかと思ったら、当たっちゃいました。

これは、正に、引き寄せでしかない。

「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡