見出し画像

焦って動かない

どうにかしなきゃ。
何とかしなきゃ。

という気持ち(焦り)で動いていても
まぁ、ろくな方向には進まない。

今の私で例えると、「金!金が要るんだよ!」
と必死になっている、そんな状況。

派遣でもバイトでも何でもいい。
これは無理だな、という自分の中の
最低条件さえクリアしていれば片っ端から
応募している。

が、この1ヶ月で事実上の
「あなたは必要ありません」
という通知は両手両足では足りないぐらい
突きつけられている。

何?何がダメなの?
志望動機は「金です」と言いたくなる私から
無理矢理「元々、○○に興味があって…」なんて
言葉を引き出させたのなら、せめて
不採用の理由を言いなさいよ。
失礼しちゃうわね、ホント。

でもまぁ、そんな嘘の理由なんて向こうも
見透かしてるんだろうけど。

こんな時に「あれは?」「これは?」
「この方が良いんじゃないの?」
「あっちはやめといた方が」と脳を過ぎる
己の思考で己を振り回しているドM女。 

インクアートも全然上達しないから
別のものをやりたくなって
画材をとりあえず100均で揃えてやってみても
「これじゃなぁぁぁぁぁぁいいい!!」と、
私の人生は生涯五里霧中なんじゃないかと
思ってしまい、机に突っ伏した昨日。

いつまで経っても上達しないインクアート。
だけどそもそも表現、発信の仕方を改めてみたら良いんじゃないの?と思った瞬間から、まぁあれよあれよと情報が目に飛び込んできた。

そうか!そうすれば良いのか!
こんな発信の仕方もあるのか!

と、スイッチが入った途端からWANIMAの
【やってみよう】が脳内リピートするぐらい
(嘘です、してません)
いてもたっても居られなくなっている。

エゴに振り回されるのが人間なのだけれど
その仕組みがわかってしまったからには
あんまりそこに溺れっぱなしでいるのも
時間もったいな!な感覚になりますわね。

自分が「おもろ!」と思える事に夢中になり
「仕事行ってる時間なんてねぇんだよ!」
となった途端に、仕事って決まったりするから
それもまた人生の妙。(あ、決まってなかった)



今、私が全くもって箸にも棒にもかからない
状況なのは「だからそっちじゃないって」と
仕向けられているのを無視しているから。

強制的に【不採用】という御札をおでこに
貼り付けられて、進もうとするのを止められてる
という事なのだ。

でも、正直、お金…………ちょうだい!!!









「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡