見出し画像

サンフランシスコ出張記🇺🇸-AC Hotel by Marriott宿泊の巻-

こんにちは、ひろこです🐣

2024年2月上旬、IT会社の出張(若手研修)で
サンフランシスコ、サンノゼに行ってきたときの
『感じたこと、考えたこと、伝えたいこと』を
出張記としていくつかにわけて共有します🕊️🫧

今回は、3日間宿泊したAC Hotel by Marriott San Jose Santa Claraについてご紹介します!


基本情報

そもそもマリオットとは?

アメリカに本社を置く世界的ホテルチェーン
の多国籍企業のこと。
世界各地で「マリオットホテル」や
「リッツ・カールトンホテル」など
様々なブランドのホテルの運営やフランチャイズ
を展開しています。

○住所:2970 Lakeside Dr, Santa Clara, CA 95054, United States
○アクセス:サンノゼ空港から車9分、サンフランシスコ国際空港から車30分

空港からもアクセスよく、
特にシリコンバレー近辺のIT企業に訪問予定の方におすすめです✔︎
(チェックアウト後の荷物預かりも可能!)

▼内装はこんな感じ
入った瞬間クオリティに圧倒され
部屋が汚れる前に写真に収めました笑

仕事スペースもあり、
朝や夜日本とやりとりするのに本当に助かった!
朝の部屋の雰囲気
滞在中雨が多くあまり日が差し込まなかった🌧️

アメニティー、朝食について

海外っぽい美味しそうなビュッフェ🍎

アメニティー

▼ホテルにあるもの
タオル、ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープ、電気ポット、アイロン、アイロン台、冷蔵庫
など基本的なものは揃ってます◎

▼ホテルにはなくて持参したもの
パジャマ、スリッパ(もこもこ靴下)、ヘアアイロン、化粧水他美容グッズ、体洗うタオル

▼体の疲れを取るために持参したもの
・サロンパス
…就寝前に肩や足裏に貼るだけで翌日違う
・蒸気でホットアイマスク
…時差ボケで眠れない時に強制的に目を閉じさせて温めてくれる
・ビタミン剤
…疲労回復に。アスコルビン酸が多く含まれるビタミンCタケダおすすめ!

朝食

朝6:00〜開いているビュッフェスタイルの朝食🥞
並んでいる品のほか、2つのメニューから
メインを選択できます(10ドル前後)

1階ロビーに面する会場で、
場所に着くとスタッフから部屋番号と、
1と2どちらにする?と聞かれます。

メインを選択する場合にはパンが含まれているので
ビュッフェでパンを取りすぎないように気をつけて
ください✔︎

1 バターを塗ったパンの上に、ほうれん草、ハムを混ぜたオムレツを乗せたオープンサンド(個人的にこちらが好み)
2 半熟卵、チーズ、ハム、ほうれん草のグリル
パンビュッフェ🥐
(メインがあるから食べられなかったけどどれも美味しそうでした)
ヨーグルトやフルーツが沢山🍍
ホテルでビタミン取れるの嬉しすぎました
チアシード入りヨーグルト
お腹に溜まって美味しくて健康で1石3丁!
飲みものはコーヒー、紅茶、オレンジジュースなど
毎朝スタバのコーヒーカップで飲んで気分上げてました

近くのスーパー、飲食店について

歩ける距離にスーパーや飲食店があるのも
嬉しいポイント🤍

徒歩11分のところに、
スーパーマーケットと飲食店街があります

▼Whole Foods Market

8:00〜22:00

店内かなり広く、野菜、フルーツ、生活必需品、
デリ、お酒など多く揃うスーパーマーケット🍊

忘れ物した場合にも、
日中に飲むペットボトルのお水の調達や
夜ホテルでお酒を飲む場合にも◎

印象的だったのがデリ。
箱のサイズを決めて、重さで値段が変わるというもの。
※この仕組みがわからなくて何人かに聞いたけど、
2人にわからないと言われ、みんなわからないままお金気にせず入れてるんだなと思いました笑

私は玄米、カレー、サラダ、温菜系3種を乗せて頂きました!
スーパーマーケット内にイートインスペースもあり
スプーンやフォークも揃ってるので楽ちん

サラダにドレッシング掛け忘れたので気をつけて!

その他飲食店

Whole Foods Marketの近くには飲食店が沢山。
アメリカンなスタイルのほか、イタリア、ギリシャ
様々な国のレストランがあって種類豊富👏

駐車場もかなり広く、平日であっても夜はかなり混むので予約ができる場合には予約するのをお勧めします!
※予約は口頭かOpen Tableというアプリを使って予約が可能◎

チップについては、カード支払いの場合
支払い画面に何%チップをつけるかという画面がありそこで選択可能です💰

▼Pacific Catch  

海鮮系が食べられるお店
お寿司やアヒポキ、グリルサーモンなどお魚を扱いつつ、メキシカン系のタコスなども美味しい🙆‍♀️

私は大好きなIPA(beer)とグリルサーモンのサラダに🥗
サラダはスモールサイズなのだけど日本の並という感じ!
中にご飯も入っていてボリューミーなので
女性はスモールの方が良さそう

▼Eureka!

ハンバーガー食べるならココ!
弊社のアメリカ拠点駐在員のおすすめで
お酒の種類も豊富、ステーキやハンバーガー、フィッシュ&チップスなどアメリカらしさを感じたい
人におすすめです!

ほぼ全ての料理にフレンチフライがつくので
胃袋には気をつけて笑!


最後に

今回出張ということもあり、かなり良いホテルに泊まらせて頂きました。会社に本当に感謝。
(2024年2月時点で1泊2万円程度)

ここまで素敵な内装に、美味しい朝食に囲まれ
日々テンションを上げながら仕事に取り組める環境が本当にありがたかった・・・

次は旅行で是非友人や家族、彼と一緒に来たい
ホテルになりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んでくれた人に収穫がありますように!

良かったらinstagramもやっているので
フォローしてみてください🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?