見出し画像

人生ポエム 『僕の夢』

聞いてくれるかい?
僕には夢があるんだ

そんなに大きな夢じゃないよ

特別に珍しい夢でもない

そう。僕の夢は  ちっぽけで
 刺激的ではない

君を退屈させるかも知れない

だけど、
もしかしたら僕の夢は...

君の夢と似てるかも知れない

僕の夢

まず、学校や職場から
陰湿なイジメが消えること。

僕の夢

新聞やTVから“児童虐待”   “飼育放棄”など
悲しい事件も消えること。

僕の夢

ウクライナやガザ地区などの
悲惨な戦争も、この世界から消えること。

そして僕は、夢見てるんだ

毎日、毎日  夢見てるんだ


僕たちの純情や笑い声が
大空に向かって

グングンと勢い良く広がることを

《完》

《作者 あとがき》

   本当に月日の流れは早いもので。2023年、令和5年も残り数日で終わろうとしています。
  今年も病いと闘いながら、そして  つまらぬ人間関係の影響を受けながらnoteにポエムなど投稿させていただきました。

   日本社会の状況をウォッチしながら投稿させていただいてます。
   この1年を振り返りますと...    やはり政治の質は悪化したままでしたね。 現時点でメディアは、自民党の裏金の問題を騒いでます。

   しかし《出来損ない》の類いは、政治家だけではありません。成り上がりの経営者やエセ学者、インフルエンサーと呼ばれる詐欺紛いの連中についても、言論の質は酷いものです。
   特に、社会的な弱者を侮蔑するような酷い論調が目につきましたので。僕と同じように、憤りや苦痛を感じられた方も多いのではないでしょうか。

 《金さえ有れば、何をしても良い》
《弱い立場の人間は、見捨てても良い》

   こういった風潮に No!を言い続けたいので。今後も他者への思いやり、動物愛護などをテーマに投稿させていただきます。

  世の中から
弱いものイジメが無くなる

 これは、本当に僕の夢なのです。

  もしも  あなたの夢と似ているのなら、
どうぞ今後もお付き合いください。

ひろまる愛理
2023年12月下旬

サポート よろしくお願いいたします。 いただいたサポートは創作活動費や 福祉施設や動物愛護団体への寄付に遣わさせていただきます。