見出し画像

先入観より感覚を信じよう(^.^;

今日の予報は曇り のち 晴れだと「きめつけて」いた私。

窓の外には薄曇りの空、ところどころ青空も覗いていまして。

さきほど、なんとな〜く雨の匂いを感じて、でも外は少しずつ晴れてきてるし浴室で水を触っていたから何となくそう感じたのかも、なんて思って、それからゴミを出しに外に出たら。

降ってました。

ごくごく僅かですが、霧雨のような粒の雨が、地面を濡らすか濡らさないか、位のキワで(・・;)

自分の臭覚(感覚)よりも、経験則(先入観)を信じてしまったことに、なんとなく落ち込み、反省している朝でした。


画像は、ゴミ捨てに行ったあとの西の空。やや暗いですね。

洗濯物を外に干す気満々でいましたけれど気分的に無理なので、まずは部屋干し、それから外出の前に様子を見てどうするか決めようと思います。


…自分の感覚、大事です。

もっと自身を大切に扱ってあげましょう(と、自分に言い聞かせています)。


また、この時期は天気雨が多い時期でもあります。

狐の嫁入りなんてザラ、先日もワタシ虹の画像をあげたじゃないの!

ああ、反省反省…(絶対またやる(-_-;))


いま、雨には濡れたくないので、もっと自分のアンテナ信じてゆきます。



新月の影響ありな今日、よい一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?