見出し画像

今日からnote

初めまして。
小澤ひろみと申します。

証券会社から美容業界に飛び込んでから、かれこれ25年。。。?
あっという間に、四半世紀が過ぎようとしています。

あんなことも こんなこともして、
あんな方とも こんな方ともお知り合いになり、
上昇局面、下降局面 様々な局面を乗り越えられてきたのも
私と関わりあって頂いた方々のお陰と感謝しております。

コロナ禍を機会に、写経と出会い、仏教に触れ、
その歴史と共にそれに関わる文化などにものすごく興味が湧き
改めて日本を深く勉強中です。

そんな中で、今まで培ってきた美容の経験をもとに
日本のビューティーを海外にもっともっと知らせるべきだと思い
最近計画中です。

改めて日本本来の美容とその背景を調べながら
それに纏わることなどなどを
綴っていきたいと思っています。


この歳になって、日本の伝統衣装であるお着物が着れないなんて
恥ずかしいと、お友達の着物スペシャリストに感化され着物も勉強中。

日本の文化を、年齢を重ねてきたせいなのか、人間の習性なのか、
改めてとても素晴らしく思い、
知れば知るほど伝統を受け継いていかなければと思うのであります。


2023年10月30日
小澤ひろみ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?