見出し画像

日常は心身の筋トレ、筋肉がつけば自然と結果は出る。

夏至を過ぎました。

新しい流れが始まり、まだ数日ですから
変化を体感出来るのはもっと先だと思いますが
あなたは間違いなく、夏至前と夏至後は違っています。

新しいことを始める時、何かに取り組む時。
結果を出したいものに向き合い続ける時。

継続途中で「うまく出来ない時」が必ず出てきます。

それは避けられないもので
筋トレの負荷を増やすようなものなんですね。


人生は筋トレ。
私はそう思っています。

毎日同じことを繰り返す。
その中で、向き合い続ける「何か」

みんなただただぼーっと生きているわけではなく
結果を出したい「何か」があると思います。

出来るようになりたい「何か」とも言えます。

大きなことでなくていい。

毎日、もしくは1日おきにお風呂に入る、とかでもいいと思うし
野菜を1口、口にする、でも十分。

本当に精神がきつい状態だと、お風呂に入るのも難しい場合がありますから
お風呂に入れることも当たり前のことではないんですよね。

日常にあるさまざまなものは当たり前にあるようで
実は「それが出来ていることってすごいこと」なんだと思います。

だからこそ、日常にあることをやっているだけで
人は「心と身体の筋トレ」になっている。


結果ってね。

すごい人間になるから出るんじゃなくて
「日常の筋トレ」をやり続けた人に、自然と出てくるものなんだと思います。

毎日、そこに向き合い続けることでついた心身の筋肉が
「その結果を叩き出せる自分になっている」だけなんですね。

まぁ、もうその自分って
他から見たらあり得ないほどすごいんですけどね🤗


それがこれ↓につながります。


あなたが普通にやっていること。
それは決して普通のことでも当たり前のことでもありません。

他の人の目から見たら、びっくり仰天なことなんです。


あなたは今までの人生で、筋肉がついています。
そしてまたこれから生きていく中で、筋トレをしていきます。

特別なことをする必要はなく
目の前のことをただひたすら『あなたらしく』やっていくだけです。

それだけで結果も出るし、人の目に留まります。


ここで大切なのは

他の誰かになろうとしないこと


取り組む時、あなたはあなたのままで
好きなようにやってください。

SNSや本に書いてある成功法則は気にし過ぎないことです。
誰かがその人のやり方を押し付けてきたら
「うっせぇわ♪」を心の中で歌っていいです。

あなたがあなたの判断で、良いと思ってやっていることは
あなたの正解、納得解、爽快解。それは

あなたの魂のブループリントです


あなたがやりたい、こうしたいと思ったことは
わがままではなく「あなたのやりたいこと」なんです。

毎日コツコツ、やりたいことを好きなように
思う存分自分らしくやってください。

それで「ええねん!」


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。