「良いこと」は書けない。


誰かの透き通った
心洗われる文章を読むと、

私のnoteは自分本意で
少しトゲがある文章が多いなと感じる。
そんな今日この頃。

いつも何かと毒を吐くから
今回は「良いこと」を書こう!

そう思った途端、
ピタッと、手が止まった笑

良くも悪くも嘘はなく、
本当に思っていることしか書かない。

いや、書けないのか。

じゃあ、何を書こうかな。

今日は少し肩の力を抜いて
何も考えず、書いてみるとしよう。


_________

「最近、楽しい。」

何も考えないと思った瞬間、
最初に出てきた言葉。

これは素直に嬉しい

理由はぼんやりと、いくつか浮かんでいる。
あらためて、言葉に落としてみようと思う。


_________

環境の変化


前提として、
私は今、玩具メーカーで働いている。

つい先日、4月頭に部署異動となり、
働き方が全く変わった。

以前は現行のシリーズ商品を担当していた。
そして、今の新規事業室では
立ち上げ段階のプロジェクトに関わっている。

こういうと、
大それたことのように聞こえるけれど

実際はドラマティックな展開はなく、
基本的には泥臭く、失敗もありながら、
産み出していく、そういうものである。


ちなみに、新規事業ということもあり、
扱うカテゴリーの幅は大きく広がった。

その中で、これまでは、
仕事とは関係ないと切り離していたことも
今は可能性を見出す対象となっている。

公私がリンクしていく感じが楽しいし、
それが認められる環境がとても心地よい。


_________

応援メッセージ


私は特に著名人ではない。
ただ、noteで発信し続けることで
時々、応援メッセージをもらえることがある。

「正解」が存在しない、迷えるこの時代に
肯定してもらえるのは、本当に支えになる。

応援してくれる人のありがたさと
応援することの大切さを
最近、身に染みて、再確認している。

そして、その経験を通して自然と
自分も誰かを応援したいと思える様になった。
距離や立場は関係ない。

あなたも、応援してくれる人を
思い出してみてほしい。
とても前向きになれるはず。


_________

踠がく楽しみ


何かと、焦りがちな私だが、
今は少し落ち着いている。

基本的に理想が現実から乖離していて
ギャップに苦しむ時が多いけれど、

結局、それが一気に埋まることはなく
1つずつしかこなせないのが、
嫌でも分かってきたからだ笑

そして、なんだかんだ
踠がいているからこそ
楽しいことにも今さら気付いた。

スムーズな道は全く楽しくない。


_________


結論として


ここ半年で、大切なことが
ぐっと整理された感覚がある。

むやみに手を出す訳でなく、
自分の興味に耳を傾けるというか。
うまく言えないけど、そういう感じ。

人にも沢山あったけど
多けりゃ良いってもんじゃない。

見た目や、雰囲気だけではなく、
内面が良質であるモノやヒトに、
時間を投資したいと思うわけです。


まあ、思うところは多々あるけれど、
モヤっとしていたことを
ここで言語化してきたから、
今があるかなと。

例のごとく、とりとめが無くなるので
今日はこの辺で!


最後まで、
このnoteを読んでいただき
ありがとうございます。

初めての人も含めて、
どこかで巡り合わせがあれば嬉しい。


宣伝になりますが、
2つほど直近でイベントをします!
タイミングが合えば、ぜひ遊びに来てください!

①4/30(火):
 平成最後の日の打ち上げ!

②5/12(日):
 焚き火に浸る最高のイベント



________________

________________

自己紹介のnoteも、もしお時間あれば。


________________

週1note」という企画も進行中です!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

"楽しい"をつくっていきます。