見出し画像

不妊治療院からの卒業🌸8w2d

無事、不妊治療院を卒業しました🌸
8週と2日で。 なんだか最後はあっけなかった。クリニックの副院長さんが診察をしてくれて、無事に育ってるよ、おめでとう!と言われて、ありがとうございます、と答えて終わった。このとき胎嚢39.8ミリ、胎芽17.2ミリ。順調です。
一人目のときよりどうしても色々なことに対して感動が薄くなっていまっているのは事実💨 子供が無事に育ってくれていればなんだっていい。
産院への紹介状と妊娠証明書をもらって、病院を後にしました。

私が第一子のときに採卵をした受精卵たちはまだ8個ほど残っています。3人目を望むかはまだわからないけれど、かわいい私の卵たちなので保存をお願いしました。
不妊治療をしていると不思議だな、と思うのが一人目も二人目も同じときにできた卵だってこと!生まれる年は違うのに、同じ時点でできた卵なんですよね。不思議。

そして、やっと昨日平日休みだったので区役所に行って母子手帳もらってきましたよー! 役所の人におめでとうございます、と言われてなんだかうれし恥ずかしの私。(笑) 母子手帳は上の子と同じデザインなので間違えないようにシールを貼りました。ケースもかわいいの買わなきゃなーと検索中。ジェラピケかアフタヌーンティーかな🌸

これから産院に移ります。また一喜一憂する生活が始まる。
お腹の子を大事に、自分のことも大事にして過ごします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?