見出し画像

本当に欲しかった言葉は

本当に欲しかった言葉は
【頑張れ、できる!】

2月に入った新人スタッフちゃんから
「辞めたいです。」と連絡がきた。

正直、びっくり😳😳

コロナ感染して
ほとんど出社できてなくて
仕事上での
思い当たる節がなかったから。

会ってつらつら話しを聞いてみるに
家にこもっているうちに
どんどんおちてったっぽい😆

相談した旦那さんからも
嫌ならやめていい。
君にはあってないのかも。
無理しなくていいよ。

そう言われた。

いつも友達からも
なんでも理想が高すぎるって言われるし
私には無理な環境に
飛び込んでしまった、、、。

ここまできいて
あーー、これね。これ、これ。
と思いました😅😅😅

出社できない罪悪感、、、
新しい環境への不安、、、
ネガティブマインドから
自らドロ沼にはまるパターン💦

周りはネガティブになってる
本人の言葉をそのまま鵜呑みにして
返してくる。

旦那さん、優しいよね。
でも欲しかった言葉はこっちじゃないの?
言ってみた。

【頑張れ、君ならできるから!】

・・・・涙目になった。

本当に欲しかったのはこっちだよねーー。

理想の自分になりたくて転職して
くじけそうな自分を
欲張りな自分が悪いと責めてしまう自分を

そうじゃないよ。今、頑張りどころだよ!
励ましてくれる言葉✨

やりたいけどやれない自分を
励ましてくれる言葉✨

本当に無理と思うならしょうがないけど
話を聞いてみてよかったよね🍀

【その人の本音を探る。】

こういう技術も
人を雇ったら持ち合わせていかないと
経営って上手くまわらない。
翌日から彼女元気に働いてます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?