見出し画像

桜は綺麗な時に散る

「桜は綺麗な時に散る。

その一瞬の美しさを見に、
人々が集まってくる。

開花はいつかと、
日本中が楽しみにしている。」

(俺か、俺以外か/ROLAND)

桜と本人を例えた言葉の一節。


一週間前に桜を見に行った時、
花びらが透けていて
とてもキレイ…!✨
と思って撮った一枚。


曇りだったから背景真っ白なんだけど。笑


この二日後に同じ場所に行ったら
もう散っていて、
あの美しさはなかった…


ちょっと前に読んだ
ROLANDの本の一節を
ふと思い出したんだけど、
本当にその通りだなぁと思った。
(言葉萌えな人に読んで欲しい一冊!)

https://www.amazon.co.jp/dp/4046041374/?coliid=I34EGQF4AKL7K7&colid=2ZNBD7FTPGLYY&psc=0&ref_=lv_ov_lig_dp_it


美しい時は本当に一瞬で、
数日でもう同じ景色は見られない。


美しいものは、その時に
ちゃんと目に焼き付けようと思った。

もう二度とめぐり合わないかもしれない、
一瞬一瞬を大切に。


#さくら #桜 #note初心者 #フォトエッセイ #エッセイ #roland #ローランダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?