見出し画像

風が吹けば桶屋が儲かる

いつもの道を歩いていた。

その道には葬儀場があって、通り過ぎながら前に掲げられた文字が目に入った。


「リピーター多数!!」


え、なんか、いいのかな今の。

リピーターが仮に多かったとしても、それを葬儀や自ら大々的にアピールするのってどうなんだろう。笑

リピーターが多い葬儀場って、別にそんなこと全然ないのかもしれないけれど、なんか縁起が悪い組み合わせのように感じる。

百歩譲って「リピーター多数」はいい。

「!!」に含まれる感情がダメすぎない?

そんなことを思いながら、頭の中でどんどん妄想が膨らんでいく。

もしも経営者がヤバい殺人鬼だったとしたら。

高齢化で、喪主の平均年齢は年々上がっているはず。

例えば何ヶ月か後に心臓発作を起こしやすくする薬を、葬儀場の利用者のお茶や口にするものに入れていたとしたら。

亡くなった時に、高齢者だから単に年齢の問題として扱われ疑われる事なく、その葬儀場のリピーターにされていたとしたら。

金儲けの為にリピーターを増やしているヤバい葬儀屋。

さすがにれは、風が吹けば桶屋が儲かる的妄想か。



この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?