見出し画像

今日の晩御飯

ごろごろ入ったピーマンが1袋198円だったからつい買ってしまった。
夏野菜は見た目に元気になれるから好き。
ピーマン、大人になってからどんどんな好きになるなあ。

はじめて、ピーマンの肉詰めを作ることにした。
レシピをさらっと調べて、とりあえずお肉があればなんとかなると思って安心する。
手のこんだ料理って、レシピに「それないよ!」ってものが急に出てきたりするから。
台所のメンバーで解決できる料理がいいよね。

もくもくと下ごしらえ。
地道にやるの、面倒なんだけど案外精神を回復させる効果があると思う。
ぴったり狙ったとおりにタネがなくなって、満足。
いざ焼こうとしたら入らなくなって焦った。
持ち前の収納能力を発揮して詰め込んだ。

じうじう。
肉汁が溢れて美味しそう!

混ざってくるコバくん。

今日はメインばっかり作ってしまった。
タラを塩麹に漬けて、レンチンするだけのやつ。
美味しかった。
私は休日しか基本料理をしないので、こうやって遊べるのかなと思う。感謝感謝。

ピーマンの大袋だけでこんなにハッピーになれる、単純な私です。
ごちそうさまでした。