見出し画像

なんてことない一日

毎朝通勤電車でnoteを書くのが習慣になってきた。
15分くらいで思いついたことをぽやぽやと吐き出すのは、心の整理にもなってとてもいい。

今朝はそろそろ目を背けてきたタスクが山積みになってきたので、ひとつずつ書き出す作業を優先していた。
Trelloというサービスを使って、気になることを全部全部カードにしてゆく。
このサービス、仕事でも使っているんだけど、少し長期のタスクを共有するのとかにとてもいい。
案件を何個も同時進行していったり、データをキャッチボールする仕事なので、ボールの所在がどこかへいきやすい。
それもラベルで可視化すれば、すっきり。
プライベートのものごとも優先順位を決めてラベルにしたら、すっきり。
朝から爽やかな気持ちになった。

奈良から通う通勤電車。
通勤時間が長くなり、奈良が遠のいていくのは辛いけれど。
なんだかんだ、こまごまと整理をできる朝は、わりと好き。

そんな携帯依存の、朝なのでした。