見出し画像

ドラマかコントかなんかで使えそうなセリフ集

ドラマかコントかなんかで使えそうなセリフ集を正月休みで地元(山梨)に帰省した際に散歩しながらなんとなく考えたので列挙します。

ピン芸人の一言ネタ集みたいな感じでもいけるかも?(カベポスター永見さんの『世界で1人は言ってるかもしれない一言集』に近い可能性が浮上)


・風通しの良い職場なのに皆さんのユーモアのセンスは無風なんですね

・殺風景界隈でNo.1の殺風景ですね

・いや、俺ん家はもっとベタな散らかり方です。量産型な散らかり方です

・A「それは相当良からぬことが起きるかもね。」
    B「まぁ普段が良かることしかないからなぁ。」

・なんか、劣悪な環境でしか育たない人相してますね

・あなたの黒目は嘘ついてないですが、 なんか白目が嘘ついてる気します

・A「生命線の長さを比べっこしてるとなんか無駄に寿命を使ってる感じしない?」
B「なんか分かる。HPが少なくなってる感じあるね。」

・A「あんた、たまげたもんだよ。心臓に毛が生えたような性格してるな。」
B「でしょ。心臓の毛、けっこう剛毛なんよ。」

・シックスセンスの次のセブンセンスを見つけてみりゃいいんよ

・史上最高齢カップルのチュープリが流出したら1万円払うから見てみたい

・自分と同じ誕生日の著名人の中でもマイナーな人をちょっと言いたいみたいなのありますよね。

・紙ナプキンに口紅で自分のLINEのIDを書いてくれたのが、今の義理の母です。

・A「台風の目」となる場所から降り注ぐ雨って「台風の涙」みたいだね。
    B「なんかその場所だけ他と違ってかなり少量の雨降りそうだよね。」
 A「なんで台風、『男泣き』してんだよ。」

・A「ビシソワーズを飲むとお袋の味を思い出します。」
 B「お袋の味、めずらしっ」

また思いついたらなんか書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?