見出し画像

大満足!充実のGWとなりました〜

GW後半は神戸三宮辺りのディープな場所をうろうろ〜としたり、
翌日は久しぶりにYummyさんの住む街’宝塚’を訪れたり
そして昨日は垂水にある海が見える温泉に行ってきました。
ってな感じで、遠くに行くでもなく自宅から電車に乗って
30分ほどのところで楽しい時間を過ごすことができました。

ちょっと海を見たいな〜と思ったら、ちょっと電車に乗れば行け
大阪や神戸の街に行きたいな〜と思ったら15分ほどで到着し
今、住んでいる’西宮’という場所はとても便利なところだわ〜
といつも電車に乗りながらいちいち思う私です。もうここから
離れられませんわ〜っという感じです。

それにしても!今日を除き、この3日間はとてもとてもお天気が
良く気分が上がる上がるでした!
太陽の光を浴びると神経伝達物質の一種 セロトニン(ハッピーホルモン)
分泌されるからなのです!

セロトニン(ハッピーホルモン)の働きは脳の興奮を鎮め
こころを安定させ、ストレスを軽減させ幸福感を高めてくれる作用が
あるのです。それは、脳の扁桃体という部分に働きかけるからなのです。
扁桃体は’不安、恐怖など’を司る脳の部分で、この扁桃体をセロトニンの
作用により脳の興奮を鎮めることで’不安、恐怖’を和らげ
その結果、脳はストレスを感じにくくなると言われています。

先日のブログで’扁桃体’のことをちょこっと書いていますので、
よろしければこちらもご覧くださいませ。

そんなこんな感じで、この素晴らしい快晴のお陰で、私の脳内には
セロトニン(ハッピーホルモン)が分泌され扁桃体に働き
脳が鎮まり’不安ベース’がほぼ消滅した状態のベストなタイミングに
Yummyさんの新メニュー’鍵を見つける’をチャートを用いて
受けさせてもらいました。

Yummyさんの素晴らしいカウセリングの元、チャートを用いて
’本音’をざくざくっという感じで引き出してもらい、結果、
’自分の願いを叶えるための鍵’が見つかったのです。
時間にして30分程。自分の中にあるものが次々に出てきて
最初、これは私の場合だと思いますが’やっと、このことを分かってくれたのね!’
という感じで私の中にある自分が声を出し、その声を聞いているとうっと
込み上げてくるものを感じました。

ものすごい数の’自分の本音’が出てきて、自分で自分のその本音に
ぶっ飛んだり、笑ったり、ちょっと涙がこぼれそうになったりと
このセッションは心の底から納得!!と感動の時間となりました。

セッション後、’自分の願いを叶える鍵’をYummyさんに書いてもらい
その紙を帰り道、何度も何度も見ました。
とてもシンプルでそしてウキウキする事柄で、な〜んだこういうこと
だったのか〜としみじみと思いました。願いを叶えるって’重い’
ものでは決してないのです。とても’軽い’のです。ふわ〜〜っと
浮くぐらいなのですよ…ってそんな風に感じました。
むづかしく、こねくり回して複雑にしている時って何をしても
願いや想いは叶いません。軽いな〜その考え〜ってな位でいいのです。
ほんまに。

ちょっと今日はお天気良くありませんが、太陽燦々の時に
太陽の光に当たり、脳内にハッピーホルモン’セロトニン’を
分泌させ、不安な人はこっちにおいで〜’扁桃体’の働きを
抑え、ハッピーモードになったならば
是非!Yummyさんの’鍵を見つける’を受けてみてください。
こころもカラダも本当に軽くなります!
*’風の時代’にふさわしい’セッション’だと思います。
*風の時代とは?
ものに縛られない生き方や型にはまらない価値観を表します。
自由で多様性に富んだ、フレキシブルな時代。

P.S.
太陽照らなくてもいつもハッピーモードをキープしたい方は
こちらの’アロマ・スプレー’をお使いください↓↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?