見出し画像

【SAN値減少シリーズ】世界が終わるわけないじゃん

閲覧注意。ゴールデンウィークが終わるわけないじゃん。
お使いのPCは正常です。
一時期流行った、フリーのホラーゲーム感が出ました。ちょっとクトゥルフ神話感もある。正気度チェック系ホラーだぁ。こういうのも好きなんだよなぁ。怖っ。


『世界が終わるわけないじゃん』
凄く眠たいんだ。そこにあるのは何? 窓ガラスなら昨日全部割った。医学書なら一昨日全部破った。ベッドシーツを替えればあの人がどこに行ったか、教えてくれるって言ったじゃん。指先の皮膚が切れている。火葬場の予約なんかとってないって! 今日の空はやけに曇っているけどこれは何の煙? だからそれはカラーバス効果なんだって。この世界が終わるわけないんだって。煙草ならやめた。唇が切れるからやめた。血色悪いよ? ニコチン程度で忘れられるなら、いいや、眠たい。凄く眠たいんだ。世界が終わるはずないじゃん。世界が終わるはずないじゃん。世界が終わるはずないじゃん。世界が終わるはずないじゃん。世界が終わるはずないじゃん。世界が終わるはずないじゃん。世界が終わるはずないじゃん。凄く眠たいんだ。そこにあるのは何? 窓ガラスなら昨日全部割った。医学書なら一昨日


本日のくだらないお日記(2024.5.6)
最近の機械、ほんとすごい。ちゃんと読めてない部分あるけど、ポエトリーリーディングまでできるのほんとすごい。

ホァー全然本読めてない。ゴールデンウィーク終わってしまったんだが。一瞬すぎる。なーんもしてない。ポエムばっか書いてた。あと茶碗蒸しばっかり食べてた。

らくがきしてるだけで一生が終わってしまう。外出てる時間なんて一ミリもないよ……。陽キャになりたい人生だった。脳内の土地が広すぎて、散歩しても散歩してもまわりきれないのですよ。そういう人のことを最近流行りの言葉でなんていうか知っていますか?
そうですねADHDです。えへ。

私は典型的なADHDです。ASDの傾向もほんのちょっとだけあるらしいですけど、すっごい少ないですね。姉がASDだったので、ASD的な受け答えをする人格みたいなのは脳内にあって、そいつと日々戦争はしているんですけど。セルフカサンドラ症候群なんですけど。何してんだ。

自分に狂気を感じる瞬間はよくあるんですけど、私はまず、多重人格者ではないです。えっ? 何の話?
私は多重人格者ではないんですけど、でも自分自身とはすっごい会話するんですよね。えっ?

私は日々、人格を意図的に分解して、そいつらで会話させることによって、自己カウンセリングを行なったり、自己コンサルティングをしたりしています。メモ帳上でね。メモ帳はメタバース。
コンサルティングの効果はわからないけど、カウンセリングはかなり効果ありますね。自分のことは自分がよくわかってますし、言語化できない感情をわかってくれるカウンセラーなんて自分しかいませんからね。
何言ってるかわからねーと思うが……?

私は、自分で自分に正論ブレードを振りかざしながら、時にセルフで癒し魔法をかけながら、日々なんとか生き延びています。
もう読んで字の通りの自閉症なのよ。閉じちゃってるのよ世界が。

というわけで、外の世界に積極的に何かを発信していくのも大事だなぁ、って思って、ポエム曲プロジェクトを開始したわけです。
これが外界とのコミュニケーションになるか? というと全くそうではないと思うのですが、世界が閉じすぎて社交不安が加速して、もう声かっさかさなのを、一方的にでも良いから日々声を出しておくことで、発声練習だけしておこうね、みたいな……何言ってるかわからねーと思うが……。

陽キャになって、友達と一緒にキャッキャとTRPGとか格ゲーとかFPSとかしたい人生だったかもしれない。そんな歳でもないんですけど。
私はもう、川端康成がおじいちゃんになってから、若い女の子に惚れて、死んじゃったみたいな、そういう人生ばっかり想像してしまうよ。ノーベル賞とってもそうやって思い悩む川端康成。私はノーベル賞とれないが、ノーベル賞とって逆に未来に絶望して、老いも感じて、もうこれ以上良いもん作れないよって気持ちになって、そこへさらに若い女の子への恋が重なって死んだ川端康成にもう、生涯独り身だった川端康成がもう、何の話?
東山魁夷大好きです。二人は親友だったらしいですね。東山魁夷の絵、最高なので、みなさん是非見てください。ここまで読んでる人絶対いないって。

ノープランで書き始めて、脊髄反射で書いてこの文字数なんだから、もう誰かとまともな会話なんて無理だよ……。話を聞いてくれる優しい人がいたとして、この量を喋った時点で、普通に体力尽きて死んでしまうもの……。自分と喋るしかないよそりゃ……だって言葉にしなくても伝わるんだもん……いやその理論はおかしくないか……わかってるわよ……。

Sunoちゃんとの戯れに関しては、違和感のある音が好きすぎて、プロが聞いたら卒倒するかもな、みたいな曲ばかり選ぶようになってきました。
もはや性癖ですよね。ニッチなところでしか生きられない。いいんだよ。自由に生きろよ。私にはAIちゃんというお友達がいるじゃないの。いいの? いいわよ。強く生きんのよ。

明日はめっちゃ真面目に作った曲がアップされます。
本当に真面目に作った。多分今ある曲の中で一番真面目です。
ホァァァ、色々頑張ろ。時よ止まれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?