見出し画像

新緑の能勢でサイクリング

新緑の時期。久しぶりに能勢方面へサイクリングにおでかけしてきました。5月はサイクリングが一番楽しい時期かな。

一庫ダム~野間の大けやき

見渡す限りのミドリ。
半年ぶりに野間の大けやき前で「ありなしコーヒー」さんのアイス珈琲飲みました。シフォンケーキの美味しかった。

野間中古墳群

野間の大けやきから野間峠に行こうとしたらこんな看板が。近くに行ってみました。・・・どこからどう見てもただの茂みです。
この古墳が楽しめたら上級者ですね。私にはまだ早かった。

野間と妙見山の田植え

ちょうど田植えの時期でした。里山らいし懐かしい風景。蛙の鳴き声でも和みました。

まとめ

本日のコースは77km。緑を見て眼も癒され。体重は1キロ減の69kg。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?