見出し画像

考えるとネガティブが出てくる、だから2秒で決める

clubhouseで大人気のルーム、吉冨信長さんの最新ダイエット情報のお部屋に大好きな山中恵美子さんがゲスト出演!👏

恵美子さんのお話はいつも面白く、興味深い。
今日も素敵な気付きがありました🙏

考え始めると必ずネガティブが出てくる

山中恵美子さん

直感で「やりたい!」「行きたい!」と思っても、次の瞬間にはできない理由をアレコレ考え始めて、結果先延ばしにして、できなくなる。その繰り返し😨、と恵美子さん。

あー、私のブログ投稿もそれだ!
始めて2ヶ月で、下書きがいつの間にか30個くらい並んでる。。。公開記事は20個しかないのに🤣

「書きたい!」と思うタイミングはたくさんあるのに、書いても中途半端だと思って公開せずに下書き保存してしまう。
それがチリつもで毎日のように増えていく。

直感を信じて2秒で決める

山中恵美子さん

そうだそうだ!
良いと思ったことは良いと思った瞬間に投稿しよう。鮮度が大事。
ついついかっこいい事書こうと思ってしまいがち。んー、もう一度読み直したいけど、公開
すぐやる習慣、はじめよう。


吉冨さんが恵美子さんの新刊『何もないこそ最高の武器になる』を読んでそれはそれは感動して今回ゲストにお呼びした、とのこと。

最後に吉冨さんより

これからは女性の時代。
女性のみなさんにはこの本をぜひ読んでもらいたい!

吉冨信長さん

吉冨さんのルームのアーカイブはこちらから☟

最後まで読んでくださりありがとうございます💖感謝🙏

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?