見出し画像

移動すると世界が変わる🌏飛び回れ✈️✨遊び回れ🛝✨

先週のClubhouseミツコの部屋土井英司さん降臨❗️🙌

今回もとても勉強になりました📝
リプレイが残っていないのは残念。。。

どんどん外に出よう

ひとつの地域で暮らしていると
同じような思考の人たちの中で生きることになる
その思考が自分にあっていてもいなくても

でも
移動すると世界が変わる

しかも
移動した物理的な距離に比例して
そこに住む人たちの思考は変わる

どんどん外に出れば
どんどん新しい思考が入ってくる

土井英司さん

ということは
遠ければ遠いほど
日本から離れて海外に出たら
別人ってくらい人は変われるのかも😳⁉️

私は機会があって
一年半フランスで過ごしたけれど
自分は何も変わっていないと思ってきた

でもよくよく振り返ってみると
「フランス」によく反応するようになったし
帰国してから関わる人が明らかに増えた

言われてみると
自分のモヤモヤに気付けるようになったし
自分のワクワクを優先できるようになった気がする。。。

やっぱり
フランスへ行ったことに意味があったのか❗️

あ、そうだ
帰国して間もなくして、母から
「あなたは頭がおかしくなった」
と言われたんだった🤣

海外に出たら人は別人になれる
うん、間違いないな😎

「交通費がかかるから行かない」
「時間がないから行かない」
「家族が、子供がいるから行かない」
はチャンスを捨ててるようなもの

行動した人は魅力的に映る

行動できる人は面白い人と思われて
いろんな人から声がかかる

土井英司さん

行動することを否定する人の話より
行動できた人の話の方が断然面白いもんね

よし、私も行動できる人になろう💪

未来の自分のために

若い時にお金を使わないとダメ
身の丈を超えてやるからサプライズになる
情熱を示すためにお金を使うのも方法

→ そうすることで大きなものも掴めるかも

未来の自分が付き合いたい人のためにお金を使おう!
15万円で人生変えられると思ったら安いと思わない?

土井英司さん

これを聞いて
本田健さんの新刊プレゼント企画が浮かんだ

1人当たり2000円かけて
8888人の方に新刊をプレゼントするという
詳細はこちら💁‍♀️

トータル1000万?
正直尋常じゃない企画
もしかして冗談か?
もしくはすぐに締め切っちゃうとか?

けれど、信じられないことに
私の手元にも健さんの本が届いた🙏📕✨
本当にありがたい😭

こういうサプライズを
さらっとやってしまう健さん👏

特にお金に困ってる人に読んで欲しい
とおっしゃっていたけれど
この企画には
健さんのその思いや情熱が
込められていたということか🤔

健さんの本が届いた後に
土井さんのお話が聞けてよかった☺️

明日(もう今日か)の朝、clubhouse朝5時の定番で土井英司さんがゲストでお話しされるそうな
リアルタイムで聴ける人はぜひ👂✨

録音もあるから寝坊した人も聴けるよ
聴く前に朝5時の定番のハウスにjoinしてね😉

土井英司さんの新刊👇
『人生で読んでおいた方がいいビジネス書75冊 』

最後まで読んでくださりありがとうございます🙏心より感謝💖

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?