見出し画像

もっと強くならないとダメだな

こんにちは、ヒロです。

タイトルを読んで心配してくれた方居るかもですが、別に落ち込んだり病んでるわけではないので安心してください!

僕って色んな経験をしてきて強くなったつもりでいたけど、まだまだ全然弱いんだなって思いました。

僕は基本的に良い部分しか見なかったり、良いことしか言わないので、普通にちょっとした出来事があるとそういうのに慣れてない僕は、悩んだり落ち込んだりすることが多いです。

今後もし婚活がうまくいって彼女ができたとして、勿論喧嘩したり言い合いになることも当然ある。

その度に落ち込んでたら長続きなんて絶対しないし、そんなんで弱気になってる男なんて愛想尽かされて振られちゃうよなって。

なので、もっともっと強くなりたいです。
強くなるためには、色んな経験積んだり刺激を受けることだと思うので、色々落ち着く来月以降もっと外の世界に出て、色んな人と関わって強くなれるように頑張ります。

あと、僕はなかなか本音を他人に対して言えないことが多いので、ちゃんと言える人間になりたいです。

それできなかったら結婚どころか彼女すら絶対に作れないしね。
そういうのが今までできなかったから、友達以上になかなか見られないんだとも思うし。

11年の引きこもり期間があって、同年代の人と比べて圧倒的に経験値が低いのもあるんだけど、そんなん言い訳に過ぎないから追いつけるように頑張ります!

そして、強い男になって皆んなに自慢できる彼女を作れるように、婚活も改めて気持ち入れ替えて頑張ります。

まぁでも、ちょっとずつは強くなれてるのでそこは自信持つようにします。
これからも僕なりに突っ走って成長していくので、良かったら見守って応援しててくださいね!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①父親のお疲れ様会ができたこと
②箱のみかんと苺を買ってきたので食べるのが楽しみなこと
③もっと強くなろうと思えたこと

それでは、1月29日に友達のお別れ会をするので、楽しみなヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪