見出し画像

自分の価値に悩んだら環境を変えるのも一つの手段

こんにちは、ヒロです。

Tiktokでこんな動画を見つけました。
例えばどこにでも売っているお水の価値。

同じお水でもスーパーで買ったら70円とか80円で買える。
コンビニや自販機で買ったら120円とかする。
どこかのイベント会場や、もっと言うと富士山だともっともっと高い金額で売っているけど、それでも購入する人がいますよね。

値段と買う場所が変わるだけで、品質や商品は全く変わらないですよね。

これも人に当てはめることができて、もし今の自分に全く何の価値も感じないと思った時は、もしかしたら自分は間違った環境にいるだけの可能性があります。

なかなか環境を変えることって勇気がいることかもしれないけど、環境を変えることで富士山のお水のように自分を評価してくれる環境に巡り合えるかもしれない。

実際僕も過去仕事で同じようなことに悩んで、行動するまでに時間は少しかかったけど、何度か転職をして環境を変えて、ようやく現在のちゃんと「ヒロ」っていう一人の人間として評価して見てくれる会社に就職することができました。

そんな簡単に環境なんて変えられないよ〜って思うと思うけど、僕は社会復帰して色んなことを経験をして、人生一度きりだし仕事もプライベートも、自分をちゃんと評価してくれたり、一人の人として見てもらえる環境や人間関係を築いて、後悔なく生きたいって思うようになったので、「迷ったら行動!」の精神はこれからも忘れずに生きていくつもりです。

失敗したとしても落ち込まず、次に活かせば良いだけの話だし!
この動画を見て、そんなことを思いました。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①甥っ子とテレビ電話で来たこと
②家事を頑張ったこと
③仕事後、腹筋ローラーを頑張ること

それでは、電動歯ブラシが壊れてしまって新しいのを昨日買ったのですが、あまりに進化しすぎて感動したヒロでした。

また更新しまーす。

この記事が参加している募集

スキしてみて

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪