見出し画像

今の会社って恵まれてるんだな

こんばんは、ゆうです。

本題に入る前に少し僕の話をさせてください。
今日の更新が遅れたのは、実はしばらくブログ活動を一切休止しようと思ってたからです。

僕のブログを読んでるほとんどの方は何が何だかわからないだろうし、お伝えできなくてごめんなさい。

沢山の方に心配していただき、ゆうさんしばらくブログやその他諸々から離れてゆっくりすることに専念した方が良いとアドバイスをいただきました。

そして、今日出社日だったので帰ってきてから、入浴剤入れたお風呂にゆっくり浸かったり、贅沢に入るかわかんないけど、夕飯食べた後にセブンでいっぱいおでん買って、一番高い肉まん食って大好きなプロレス番組を見たりしてのんびーり過ごしていました。

そしたら、こんなんで負けてらんねーよ!って思えてきて、今まで毎日更新頑張ってきたしやっぱり続けよう!と思ってブログを書いています。

支えてくれる人本当にありがとう。
僕は人間関係に恵まれて幸せです。

タイトルの話題に入りますが、婚活を頑張る上で転職しようか最近考えたりもしていました。

昨日ハロワのインターネットサービスで住んでる地域のクローズの事務のお仕事の求人検索をしてみたんだけど、割と今の特例子会社の方がお給料もらえてる求人の方が多いことがわかりました。

事務だから他の職種に比べたら勿論少なめです。
でも今の会社は月4回出社だし、繁忙期は地獄の忙しさだけど、閑散期は割と暇で余裕もある。

有給も毎年20日以上出て、休みもほぼ100%確実に取れるし、何かあった時に面談を組んでお話を聞いていただける。

少ないけど昇給賞与もある。
って考えたら、実はめちゃくちゃ恵まれた会社なんじゃないかな?って思えたので、よっぽどのことがない限りは今の会社を最後の会社にするのが良いのかなぁって思いました。

いつかもっともっと経験積んで成長したい!って思えたら転職するかもだけど、当面は今の会社でお世話になろうと決意しました!

2月の繁忙期も半分終了!引き続き頑張ります!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①負けずに頑張ろうと思えたこと
②美味しいものいっぱい食べて入浴剤使ってリラックスできたこと
③怒涛の出社日ラッシュを乗り切れたこと

それでは、最近お金の勉強をするのがめちゃくちゃ楽しいゆうでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪