見出し画像

「負けるな頑張れ」

こんにちは、ヒロです。

以前から僕は野球が大好きと書いています。

プロ野球も好きだし、高校野球も好きだし、MLBも情報だけは追ってるし、国際大会も大好きです。

そして、そこまで種類は読んでいないけど、野球漫画も好きでその中でも僕は「H2」というあだち充先生の作品が一番大好きなんです。
「タッチ」の作者って言えばわかる方多いんじゃないかな。

大分前にも書きましたが、僕のnoteの「ヒロ」っていう名前もH2の主人公の「国見比呂」から取っている程です。

で、タイトルのお話ですが、H2のワンシーンでヒロインの「雨宮ひかり」というキャラが「国見比呂」に「負けるな頑張れ」って言うシーンがあり、僕はこの作品に出会ったのが中学生の時だったけど、今でも心に残っている言葉です。

自分が何かに負けそうになると、この言葉を心の中で言って頑張ろうとしています。

僕はnoteやもう一つのアメブロではメンタルの病気をお持ちの方を中心にフォローしていて、毎日読んでいます。

勿論皆んな十分頑張ってるから本人には頑張れ!とは言わないようにしているけど、応援する意味で僕はいつも心の中で「負けるな頑張れ」ってこっそり応援させていただいています。

このnoteを読んでプレッシャーには感じてほしくはないですけどね。
でも、僕も負けたくないから、皆んなも負けないでほしいなとは思っています。

なんで今日こんな記事書いたかは、後々書くか分からないけど、ここ数日色々思うところがあるので、今回書いてみました。

皆さんも本やドラマや映画やアニメなどで心に残っている言葉とかあると思います。
その言葉は人生の宝物だと思うので、大切にしてほしいなって僕は思いました。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①今日と月曜日は絶対に欠勤も早退も遅刻もできない日だけど、なんとか今日は乗り切れたこと
②仕事をめちゃくちゃ頑張ったこと
③今週も1週間乗り切れたこと

それでは、甥っ子のめちゃくちゃ可愛い写真が今朝撮れて大満足なヒロでした。

また更新しまーす。


基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪