あなたの番です 劇場版

たまには音楽以外のネタも書こうと思って直近で観に行った「あなたの番です 劇場版」の事書いていきます。
ネタバレはせずに感想だけって感じで。

「あなたの番です」はどハマリして毎週楽しみしてたドラマ。放送終わった後の考察合戦がめっちゃ楽しみやった!僕も色々考察したけど全く当たらんかったけど(笑)黒幕は当てれてもあの動機は当てれんて(笑)
そんなドラマが映画化されて、交換殺人ゲームが始まらなかったらっていうパラレルワールドを描くって事で発表されてからめっちゃ楽しみにしてた!

解説を抜粋して「マンション「キウンクエ蔵前」に引っ越して2年後、晴れて結婚した菜奈と翔太は、住民会を通じて親しくなったマンション住民たちを招待し、船上ウェディングパーティを開く。ところが、逃げ場のないクルーズ船内で連続殺人事件が発生。菜奈と翔太と住民たちは犯人捜しに乗り出すが、そこには思わぬ殺意が交錯していた。」
っていうのが劇場版の内容。僕はまだ観てないけど、金曜ロードショーでやってた前日譚を観てから観れば余計楽しめるとか。後、キャラ設定としてはドラマのを引き継いでるけど登場しない人物や新キャラもいます。ただマンション住人の関係性の紹介がないのでドラマ版を観てから観るのがオススメ。

感想としては面白かったけどドラマ版の良さのドキドキ感が薄れたかなぁって感じ。2時間でまとめやんとあかんから仕方ないんかもやけど。
序盤はあな番らしい不穏な雰囲気が漂ってどうなるんやろ?って感じやったけど中盤から終盤にかけてはよくあるミステリーの展開かなって思った。
でもドラマがやってた時にHuluでしかなかったシーンも盛り込まれてたから、過去の背景がめっちゃ繋がった。
黒幕は意外過ぎる人物やったけど、よくよく考えたら黒幕のフラグ立ってるシーンはあったなと。
ただ一部解明されてないシーンとかもあるから、これがもし前後編に分けてとかやったらそこの説明もされてもっと濃くなってあな番らしさが出て、より面白くなってたかも!

あな番らしいドキッとするシーン、えっていう裏切られるシーン、これはどういう事?って考えさせられるシーンがあったのはめっちゃ楽しめた。
感動出来るシーンもあってジーンときたり。二人の絆と愛を表現してるあの描写はヤバすぎた。泣いてしまうて。
久住、藤井、児島の3バカトリオ扱いされたギャグ的シーンが緊張感ある中に放り込まれて良い感じに緩和されて笑えた!流星くんのアクションシーンが盛り込まれてるのも興奮した!
いや、どないなってんねん!(笑)ってめっちゃ冷静に見たらツッコめるシーンもあったり

観ててテーマが『愛』と『信じる気持ち』みたいなんかなって思った。
翔太くん、菜奈ちゃんが主役でその二人の愛とか信じる気持ちが出てるのはもちろんやけど、メインになってる別キャラもおって、そのキャラの愛とか信じる気持ちも表現されてたなと。
そのキャラが裏主役的なんでW主役みたいな演出もされてるんかなとも思った。どちらかと言えば後半はそのキャラが活躍するとこ多かったし。それはそれで楽しめたけど!
どのキャラが裏主役的な位置づけかはドラマ観てて勘のいい人は気づくかもやけど映画を観るお楽しみにしててください!

エンドロール終わりのドラマ版観てた人ならドキッとするシーンも必見やから是非エンドロールが流れても最後まで観て欲しい!最終的にはホッてしたし、微笑ましかった。

ドラマ版みたいにあれがこうなんかな?って考察しながら観てたけど、考察せんとフラットに観ても楽しめる内容やと思うし、考察せんともう一回観てみたい!
個人的にはドラマ版とは全く別物と切り離して楽しんだ方が良い作品かなって思いました!
映画のオープニングタイトルもそんな感じで意味深なとこもあったし!
以上の「あなたの番です 劇場版」の感想でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?