見出し画像

良いこと70。悪いこと30

この1ヶ月ほど目まぐるしく自分の周りでいろんなことが起こる。
良いこと70、悪いこと30。

ただ悪い事のデカさがでかく、めちゃめちゃストレスかかって体調崩してる。軽い睡眠障害。仕事に集中できず、そんな自分に自己嫌悪。あと最愛の娘が心的ストレスで医者に通っていると知る。

娘たちを救いたい。でも救う手段がないんだよね。
自分のキャラ的には何事も事を荒立てず穏便に。だったのだが、ある信頼できる友人に相談したところ、
実力行使もありだよ、「Hiroshiは優しすぎる。そんなことしていたら相手をつけあがらすだけ」とアドバイスをもらった。

言われるまでそんな方法思いつきもしなかったが、自分のキャラを守るより、娘の健康を守るのが最優先。驚くほどのスピードで行動をはじめました。

そんな話もある一方、ストレスから睡眠障害、そして体調不良と悪のサイクルに巻き込まれる。

こういうペースになると一歩間違えば、家族が激烈に心配して、入院をすすめてくる。そうならないように必死で体調管理する毎日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?