見出し画像

【映画】グリーンマイル

ネットフリックスで懐かしい映画をみました。トム・ハンクス主演のグリーンマイルです。何年ぶりかは定かではありませんが、記憶にないシーンもあったので10年ぶりにみたのかも知れません。簡単に映画の感想などを残します。

映画概要

1999年製作/188分/PG12/アメリカ
原題:The Green Mile
配給:ギャガ・コミュニケーションズ

予告編

映画情報

映画.com グリーンマイル
Wikipedia グリーンマイル

感想

不思議な力を持った死刑囚と看守たちの話です。ストーリー序盤で分かりますが、彼は殺人をしていませんでした。他の殺人者が殺した少女を抱いて癒やしをしていたのです。しかし、少女を助けるには時間が遅すぎました。そのため、黒人でもある彼が捕まり、死刑囚となったのです。

彼はこの力で奇跡を起こします。人の命も救います。しかし、その奇跡でも現実は変えられませんでした。死刑になる運命に。しかし、彼は奇跡の力を持つと同時に、この世界の苦しみも多く感じていたようでした。人を信じることの大切さを思い出しました。

もし、記事を気に入ってくれたらサポートをお願いします。 将来のサークル活動やマガジン発行の時に役立てます。