見出し画像

ナッツのカルボナーラ

こんにちは、ひろたです。

今回は料理のレシピを紹介します!
頂きものでアレンジしたカルボナーラです😄

<前書き>

高級ナッツバター専門店
THREE NUTS様から頂いた
クルミ・アーモンド・ピーナッツを
ミックスしたナッツバターを
使ったカルボナーラです😋


正直、
かなりの力作になりました💪


普通にパンに塗っても
美味しいのはもちろんで
コクが強いので色んな料理の
隠し味になると思います🤔

<材料>

【材料】
たまご×2
ベーコン
たまねぎ
ニンニク

【調味料】
ナッツバター🥜
ピンクソルト
ブラックペッパー
バター
ニンニクチップ
粉チーズ
オリーブオイル

<調理手順>

ニンニクを細切れにして
多めのオリーブオイルを使って
弱火で炒めていきます。

ニンニクを取り出したら
次はオリーブオイルで
ベーコンをペッパーを
ふりかけ炒めていきます。

炒めたら
ベーコンも取り除きます。

スライスした玉ねぎを炒め
そこにニンニクチップを入れて
炒めます。

そこに茹で汁を入れて
パスタを入れて馴染ませます。

あらかじめボールに
たまご2個(黄身×2、白身×1)と
粉チーズとナッツバター
(ティースプーン2杯ほど)を入れ
そこにフライバンで
炒めたパスタと取り分けていた
炒めたベーコンとニンニクを
入れてかき混ぜます。

盛り付けて
ペッパーを粉チーズを
振りかけて完成です😋

画像1

<後書き>

ベーコンが
燻製なのじゃないかと
錯覚するくらい
コクがありました😋


最高のソースなので
また隠し味として
使わせて頂きます👨‍🍳


✨ご褒美的な逸品✨


THREE NUTS様
ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?