見出し画像

相性の良い人たちとの時間を、今まで以上に増やそう【自分磨き】

皆さんこんにちは
心理カウンセラーのHIROTAKAです


相性の良い人たちと関わることの重要性を考えてみましょう。


相性の良い人たちとの時間を増やし、苦手な人との時間を極限まで減らす試みを一緒に作り上げていきましょう


では、分かりきった事かもしれませんが、「相性の良い人たちと一緒にいる重要性」についてお話していきます


ポジティブな影響
相性の良い人たちと関わることで、ポジティブな影響を受けやすくなります。彼らと一緒にいるときは気分が良く、やる気や元気をもらえることが多いです。それが継続すると、自分自身もポジティブな状態を保ちやすくなります。

人生には、波があると言われてはいますが、自分の意志でポジティブな関係を意識的に、自分をその環境に置くこと

その決定はあなた自身が出来ることです。嫌々やらなければならない事もあるかもしれません。

でも、その時間は減らすことが出来ます。

ネガティブな感情がダメなわけではありません。その感情に浸り続けることが人生を不安に寂しくしてしまう原因です

如何に、自分自身の精神状態を健やかな状態に導けるか?

楽しく生きられる環境を探していきましょう


共通の価値観や興味:
相性が良いということは、何か共通の価値観や興味関心を持っている可能性が高いです。


それはお互いにとって有益な関係を築きやすいことを意味します。共通の趣味や目標を持つことで、一緒に成長し合ったり、協力して活動したりすることができます。


ストレス軽減:
何といっても相性の良い人たちとの関係では、ストレスが軽減される傾向があります。お互いに理解し合える関係であれば、コミュニケーションもスムーズに行えるため、誤解や衝突が少なくなります。

阿吽の呼吸とまではいかなくても、お互いに思いやりの心を持ち健やかな日常を送れることは間違いのないことだと思います。

苦手意識がたとえ、思い込みだったとしても「苦手意識が芽生えた」という事は何らかの「価値観の違い」があったのだと思うんです

モチベーションの維持:
相性の良い人たちと一緒にいると、自然とモチベーションが維持しやすくなります。彼らと共に目指す目標や夢があれば、お互いに励まし合いながら進むことができます。

私も会社員時代、数名の仲間が独立を目指す人間でした。そのおかげもあります。皆がそれぞれの夢に向かって毎日努力している姿は、本当にたくさんの勇気をもらいました


成長の促進:
相性の良い人たちと関わることで、自己成長が促進されます。彼らとの交流や議論を通じて新しい視点を得たり、自分の考えを深めたりすることができます。

人生をより豊かに、そして充実させるために重要です。自分自身の幸福や成長を考える上で、周囲の人選びにも注意を払うことが大切ですね。


人生は意外と短いモノです。特に毎日が目まぐるしく過ぎている方には、出来るだけお伝えしたい内容です

目まぐるしい方にはこのブログは届かないかもしれません。

でも、ほんのちょっとでも、今の環境に疑問を持った時、あなたの人生の転換期だという事に気が付いてほしいそう思います


先日、私が主催するセミナーに参加してくださった女性のお客様です👇

ご自身の状況に疑問を持ったことで、新たな人生がスタートしました。

これからパートナーと一緒により豊かな環境へ一歩進む事となり、ご本人さんは楽しそうに毎日を過ごされています。

あなたにも、そのチャンスが来ていることを、是非もう一度考えてみてください。

このブログを観たと言っていただければ、「カウンセラー入門講座」+60分間の「未来へのロードマップ作成」をお手伝いいたします

是非、お気軽に受講されてくださいね!

セミナー参加は👆をクリック🌈

本日は以上になります

ご縁ある皆様にも
神様の奇跡が
雪崩の如く降り注ぎますように

チャンネル登録者数1000名突破!
チャンネル登録と高評価お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?