見出し画像

自分を信じる大切さ

皆さんこんにちは
心理カウンセラーのHIROTAKAです


皆さんも大小問わず
夢を持っていると思います


夢を応援してくれる人

そして

夢を批判する人


いろんな人がいますよね


批判する人が近くにいると


すごく嫌な気持ちになります


嫌な気持ちになったときに
是非考えてみてほしいことがあるんです




皆さんが夢を叶えることを
望まない相手と


一緒にいる価値があるのか?

皆さんが
苦笑いしながら
その人たちと一緒に生活する必要があるのか?


我慢することも選択肢の一つです
でも、皆さんが人生の主人公です


皆さんの人生は皆さんが決めるべき
そう考えています


友人知人ならまだしも
家族がその可能性もありますよね


ちょっと距離が取りづらい
そんな場面もあると思います


極端すぎるかもしれませんが
家族であっても
恋人であっても
夫婦であっても


誰かしらの
夢を否定する権利はないと思います


どうか
我慢せず、夢を追いかけてください


私の周りには
夢半ば
色々な問題を抱え
諦めていった人たちが
すごく多かったんです


そんなこともあり
私は環境が悪かったのですが


諦めませんでした
諦めたくなかったんです


もしかしたら
上手くいかなくて
いろんな人に馬鹿にされるんじゃないか?


そう思うことも
今でもあります


でもね
自分自身がこの人生を終える瞬間に


色々あったけど
挑戦し続けた人生だった
そう考えたいんですよね


それによって
満足できるじゃないですか


人生を終える瞬間に
もっとこうしておけば
ああしておけばよかったな


そんな思いをして
悔しさに涙するのは


今考えても悔しさが溢れてきます


夢は叶います


周りの人が
批判や否定をする人たちであったら


是非
私と友達になりましょう


今の私の周りには
肯定的な人がたくさんいます


否定完全にありません


皆が応援してくれて
私も皆を応援して
皆が素晴らしい環境を手に入れています


こういう仲間が
いる環境こそが
最高の環境だと
心から感じています


勇気を出して
現在の環境を変えてください


嫌な環境にいても
夢が叶うことは
可能性として
少ないと思います


下記に「公式LINE」のリンクを貼っておきます
公式LINEにご登録いただき

「より良い未来を手に入れる」とメッセージください
初回無料でお話しすることができます

一回お話して必要がなければ
それきりだってかましません(笑)

自分自身の生活環境を
変えるきっかけになれば
幸いです


本日は以上になります

ご縁ある皆様にも
神様の奇跡が
雪崩のごとく降り注ぎますように

画像をタップしてくださいね

働きながら準備する方がリスクが少なく学べます。自立できる力をつけるように地道に学びたい方は必見です!🌟🌟🌟

3か月で〇〇万円とか、結構微妙な話です。本業の人たちは数年かけて確立しています。真剣に学んで1年後2年後には自分で稼げる力を身に着けませんか?👆👆🌈🌈

上手くいかない人生はありません!上手くいくまで諦めないことが肝心です。👆👆

マインドセットの内容をお送りしています
日々の考え方をよりよく変化させたい方は
是非登録と高評価お願いします🌸🌸🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?