見出し画像

あいこの法則(じゃんけん)

皆さんこんにちは
心理カウンセラーのHIROTAKAです


あいこの法則って今日初めて目にしました


ある本を読んでいて
目にしたんです


私たち人間は
勝ち負け云々ではなく


あいこ位が
丁度良いというお話です


日本の言葉に
素敵な言葉があります


「お互い様」


素敵ですよね


勝ったとか
負けたとかではなく


お互い様なんです


こういった
世界観好きだな~って
思っています


上下もなく
左右もなく


お互いが
お互いを
尊重し


気付つけ合わない


お互いが
欠けているものを補い


世界がうまく回っていく


以前から
好きな言葉があるんです


「誰かの得意が誰かの仕事」
「誰かの苦手が誰かの得意」


奪った奪われたではないんです


補いあっただけのはなし


このブログに出会った
あなたにも


その才能は
しっかり備わっています


私には何もない
そう考えている方にも
出来ることは沢山あります


誰かから
「ありがとう」と言われることを
意識しましょう


また
自分からも
ありがとうを言える環境も
意識しておいてください


心がもっと
穏やかに元気になりますよ


それでは本日は以上になります
ご縁ある皆様にも神様の奇跡が
雪崩のごとく降り注ぎますように

現在2名様限定で募集をしております。👆クリック👆

公式LINEにご登録頂き
「相談会希望」とメッセージをください

特別開催の為
ヒアリング&カウンセリング無料体験を
ご案内いたします

働きながら準備する方がリスクが少なく学べます。自立できる力をつけるように地道に学びたい方は必見です!🌟🌟🌟

3か月で〇〇万円とか、結構微妙な話です。本業の人たちは数年かけて確立しています。真剣に学んで1年後2年後には自分で稼げる力を身に着けませんか?👆👆🌈🌈

上手くいかない人生はありません!上手くいくまで諦めないことが肝心です。👆👆

チャンネル登録者数1000名突破!
チャンネル登録と高評価お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?