見出し画像

Chaos USA!

不安定な天気が続く。暑くなったり寒くなったり。海も荒れ気味。ハイキングに行っても混沌とした荒波が押し寄せる。

今日は友人の誕生日パーティーに参加した。同じアパートに住んでいたが一昨年引っ越してしまった。家族行事と自分の誕生日パーティーのため、7時間のフライトを経て帰ってきた。

友人のお母さんがホストになりアパートのクラブハウスで開いたパーティー。何回かこういうパーティーに行ったことがあるが、いつまで経っても慣れない。アウェイでの修行と半分割り切って、残り半分は少しでも楽しもうと思っていつも参加している。

今回焼きそばを用意してみた。料理研究家コウケンテツさんと新中華の巨匠脇屋友嗣シェフのYouTubeを参考に焼いた焼きそば。麺が柔らかくなり過ぎてしまったが、評判は思った以上に良く、無事完売した。両氏がアウェイでの心強い味方となった。

パーティーはというと、カオスだった。約6時間、いろんな人が出たり入ったり。初対面だったり旧知の中だったり。40人くらいはいただろうか。カオスだった。友人とも久しぶりに会えたし、焼きそばを媒介にいろんな人と話せた。パーティーが終わる頃には皆へべれけになっていた。

カオスを楽しむ2歳男性

後片付けをして友人に別れの挨拶をしてクラブハウスを後にすると、別の友人に呼び止められた。「この後ダンスパーティするけど、よかったら来る?」
マジか。明日は仕事なので丁重にお断りした。CHAOS USA!


無事完売。パリッ、モチッと麺が焼けなかった。アメリカでは柔らかめのパスタが多い気がするが、そっちが好みだったりするんだろうか?関西のうどんが恋しくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?